LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2021-01-01から1年間の記事一覧

【食べログ】銀座歌舞伎座裏の牛タンシチュー

こんにちは! 年末財布の紐が緩みっぱなしです。笑 昨日は仕事納めでした〜〜 先週は一年のご褒美でちょっと贅沢ランチをしたのでご紹介。 最近ただの食べログになっているけどお付き合いください 東銀座のシチュー屋さん エルベ(銀座/ダイニングバー) - …

59【スピリチュアル】パワースポット巡りのすすめ

今仕事や人間関係、あと体の調子が悪く 絶望的に落ちている… だいたいこうなるときって 時間がなくて仕事に忙殺されてる。 飲み会明けで睡眠不足。 運動不足で体がバキバキに疲れてるとか!! 今その状態でこの世の終わりメンタルになり 「もー絶対この仕事…

【食べログ】ベトナム🇻🇳サンドイッチデビュー

こんにちは 食べログ三連発! どんだけ食ってると言われそうですが そんなこと知るか! 寒いんだ、体あっためるには エネルギー必要なんだ。 そーいえば、こないだの日曜試験で 試験前腹が減っては戦できんし… でもファーストフードとか食べたくないし… 試験…

【食べログ】これがまことのチャイ…!

最近は美容とまったく関係ないブログばかり。 日々を楽しむもインナービューティーということで食べログ更新させてください 最近サウナーになりました‍♀️ 嘘です、サウナーというほどでもない、 月に何回かサウナを楽しむサウナーと呼ぶにはおこがましいただ…

【食べログ】日本橋でメゾンカイザー祭り

こんにちは✨ 今年の目標はダイエット、 体重を40kg代にするだったのですが 年末になって会食飲み会が増え自暴自棄になっているEMILYです。笑 でもね、自分成長したな! という部分もあって 昔は質より量で 油もん・炭水化物・糖分! だったのがお金払ってで…

【韓国コスメ】Qoo10メガ割りの購入品

こんにちは✨ 11月はやっと、やっと、 半年くらい温めた Qoo10メガ割りほしいものリスト を消化しました! 韓国コスメ中心に購入して 新しいアイテム挑戦したので ご紹介させてください 左から ①HaumロールブラシBIG ②ラネージュリップスリーピングマスク ③ア…

【MV動画】コンセプトが好きな音楽5選

こんにちは✨ 最近サロンでWHYを大切に!という話を学び、 私が昔から好きなものってWHYにあふれてたなと しみじみ思いました、EMILYです。 具体的にはWHYを大切にするということは 作り手の経験から得た感情や思い、 ストーリーを通して価値観を持つ…

【日記】出張記録と仕事で大切にしてること

こんにちは、最近出張で グルメにはまりすぎて 食への散財半端ないEMILYです これはちょっと前の大阪〜 お客さん周りで大阪へ。 前に大阪出張いったときは土日つなげて 休みに神社巡りやら 食い倒れツアーをしてたらふく楽しみました。 しかしコロナ感染者が…

【Youtube】同性愛の価値観がかわった「はぴLIFEチャンネル」

こんにちは!お久ぶりです。 最近はお仕事出張ばんばん入ってて全国まわっておりました。 今度日記に出張記録あげてみようかな。笑 さて本日は「同性愛の価値観が変わった女性たち」について語らせてください。 きっかけはタイトルのとおりでYoutube。 最近…

【決意と感想】チャンスの神様前髪むしりとらな!

今月からとあるサロンに入会いたしました。 入会したサロン内容はフリーランスになるには?のビジネス関連、 やりたいことを実現するためにはというマインドセットなどをライブや議論形式で学ぶ場。 今日が初めての懇親会で終わった直後、 いろんな感情が渦…

50【メンタル】結婚観を変えてくれた女性たち

最近お誕生日を迎えて この世に生まれて約30年近く経ちました! やっとレベル30近くなので ポケモンだったら御三家がやっと最終進化できるかくらい。 これからがの進化が楽しみだな〜というメンタルで生きていきたい笑 レベル30になると周りも結婚したり親戚…

【英語学習】TOEIC600→750の道

英語を本格的に勉強しなおして早9ヶ月! 最近効果出てきたな?と思う瞬間があったので記録用に効果あった方法をシェアします! ⬛︎今までの状況 比較的英語触れ合う機会は多かった。 が、しかし文法苦手で感覚的に勉強してる分独学が入り粗が目立つ 学生時代…

【脱毛レポ】脱毛ジプシーの終着点

脱毛って結局何がいいんだってことで、 10年くらい脱毛ジプシーだった 私の脱毛備忘録でございます。 まず私の毛プロフィール 毛量:中くらい。そんなに濃くない。 濃かった部分:VIO?首元。 試した脱毛:光脱毛、ブラジリアン、医療 掛けた費用:総額40万くら…

【ドルオタ日記】戦慄かなの生誕祭レポ

美容ダイアリーとして始めたはずが、 興味関心が大きすぎていろんな方向で更新しております よろしければお付き合いください。笑 突然ですが推しはいますか? 私の答えはイエスです。 美男美女が大好物。これは幼少期からなので外見至上主義者とかではなく先…

【映画レビュー】ゆれる人魚

二匹の人魚のお話。 姉妹のシルバーとゴールデン。 世界観とグロち悪さが癖になる映画でした。 ネタバレありなので苦手な方はバックお願いします‍♀️ ⬛︎あらすじ 人魚の姉妹、ゴールデンとシルバー。 陸に上がった二匹がポーランドの夜の街を舞台に歌手として…

【最近はまってるドラマ】2gether

こんにちは✨ 今週は激務だった。 仕事がどんどこどんどこやってくる。 楽しいけどはちゃめちゃになっている。笑 本日は最近はまってる海外ドラマの紹介。 ※BLドラマなので苦手な人注意です。 最近在宅と出社していて ふと番組表でみつけた「2gether」!! ず…

【セルフケア】しあわせになりたい人へ

こんにちは 前記事のユニクロの激安 ボディーシェーパーへの感激が余韻となり 頭から離れないEMILYです どんだけ。笑 今週末は英語レッスン、TOEIC受験に、 セルフケアのワークショップ受けたりしてました 楽しかった〜めっちゃ満足感 突然ですが 最近人生充…

【ボディケア】ユニクロボディシェーパー優秀すぎる

こんにちは お仕事と資格勉強で少ない容量 オーバー気味のEMILYです‍♀️ でもお仕事とか勉強が楽しい。 目標決めてとにかく夢中になってたら 充実感がある!!笑 話は変わり最近お気に入り アイテムのご紹介✨ ⬛︎ユニクロボディシェーパーショーツ 私も年齢は…

【韓国ヘアケア】Saranaraヘアバーム

またまた韓国ヘアケアアイテムの紹介。 艶髪になると噂のヘアケア。 ⬛︎Saranara ノンウォッシュヘアパック 見た目から艶々になりそうな 高級感に惹かれ購入✨ お風呂後の濡れた髪に ヘアケアとして使用します☺️ バーム状のこっくりとしたクリーム。 でも髪に…

【雑記】今後のブログと宣言

こんにちは✨ 最近メンタルケア、コーチング、 エンパワーメントなど 心のケアや強化に興味があるEMILYです‍♀️✨ このブログの目的を 振り返ったことがきっかけです。 年齢や他人の目を気にせず自分らしく生きる。 文化を変えたい!! 自分最高ー!な人を増や…

40【スキンケア】ドクターCラボの毛穴美容液

こんにちは、 夏休み終わりちょっぴり寂しい! けど今年はおやすみが長かったので すっごーくリフレッシュできたおかげで 元気なEMILYです‍♀️‍♀️ マスク生活って夏場辛くないですか? お化粧しても熱くて蒸れるし、 毛穴広がるし、汚れたまるし 肌があれると…

【メンタルケア】自己肯定感の高さが大切な理由

最近お気に入りのラジオから 素敵なTipsを学んだのでシェアします✨ 昨今自己肯定感というキーワードよく 聞きますが、自己肯定感がなぜ大切なのか。 自分のよさを知り、 自分を愛することの大切さを とてもわかりやすく 発信してくださってる方が いたのでぜ…

【メンタルケア】セクハラってなんでしょう?

最近メンタルケア、女性の働き方生き方についてよく考えてます。 いずれはサポートやエンパワーメントできる様な仕事がしたいなぁとぼやんと考えてるこの頃です。 ※女性の〜と言ってるのは、自分が女性なので同じ悩みを抱えてる人にファーカスしてます。 そ…

【英語学習】面白くて勉強になるラジオ紹介♬

こんにちは^^ 最近暑くて暑くて毎日体力消耗が激しいです。 多分夏終わるまでずっと言ってそう。笑 今回は英語学習に役立つラジオ紹介です✨ まず、なぜラジオなのか? ラジオって教材としてすっごくおすすめなんです。 理由は2つあって、「とにかく楽なこ…

【韓国ドラマ】キム秘書はいったいなぜ?

続投④。 ドラマレビュー♬ はまりにはまっているドラマ紹介です。 もはや美容関係ないけど、趣味全般もちまちま紹介予定です。笑 お付き合いいただけると幸いです。 行きつけのまつエクサロンのお姉さんが韓ドラマニアで いくたびにおすすめドラマを厳選して…

【脂肪撲滅隊集合】ボディハンドマッサージャー

続投③。 夏って露出増えますよね。 コロナ渦ではあるけども おんもに出るとrノースリーブとは二の腕、太ももだすよね。 自粛期間で 露出減ってて体、たるんでしまったんです。TT そこでタンスに眠っていたこいつひっぱりだしてきました。 ■サンパックキュー…

【クレイ洗顔】suisaiビューティークリアマイクロウォッシュ

続投です。 更新が遅いので一気にネタためて更新するタイプです。 お察しのとおり学生時代の夏休みの宿題は ギリギリまでやらないタイプでした。笑 むしろ言い訳に力を入れておりました。 8/31夏休み最終日に宿題に手を付け、 9/1に登校して、だいたい始業日…

【コスパ最強】韓国ヘアケア・ミジャンセンシリーズ紹介

お久しぶりです。 自分の地域では梅雨も終わって毎日すごく熱いです。 目ん玉溶けるかと思うレベルの猛暑で 毎日暑さとの闘いが辛いですTT。 部屋の中にいても頭痛してきたりして、 耐えられないので最近は市民プールデビューしました。笑 水泳が好きなので…

【食べログ】孤独のグルメにも出た「神保町•三燈舎」

朝テレビつけたら スパイスカレーの特集やってて、 異様にカレーが食べたくなった ということでカレー食べログです。 最近美容ネタ書いてないので ブログタイトルに絡めると カレーには美容効果があります。 スパイスには抗糖化作用抗炎症効果が期待され、代…

【会社カラコン】定番ディファインレビュー

こんばんは、EMILY、20代後半です。 だけど心年齢は20歳だと思っている。 好きな言葉は「年齢はただの数字」! 嫌いな人は年齢を言い訳にする人! なんの話だって感じだけど、 周囲でよく聞く「アラサーなのに肌露出した服着るの?」「アラサーなんだからそ…