LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【韓国ドラマ】キム秘書はいったいなぜ?

 

続投④。

ドラマレビュー♬

はまりにはまっているドラマ紹介です。

もはや美容関係ないけど、趣味全般もちまちま紹介予定です。笑

お付き合いいただけると幸いです。

 

行きつけのまつエクサロンのお姉さんが韓ドラマニアで

いくたびにおすすめドラマを厳選して教えてくれる。

これもお姉さんチョイス、毎回おすすめされたの沼にはまる。

よきチョイスありがとうございます。笑

 

■キム秘書はいったいなぜ?

SNSでさんざん有名なのに手をつけたのが

今さらすぎてちょっと恥ずかしい。

感想は偏見と主観も入っています。笑

 

 

<あらすじ>

主人公キム・ミソは大企業ユミョングループ副社長ユンジョンの秘書。

上司であるユンジョンは鬼の副社長と恐れられているほど切れ者のビジネスマン。

 ユンジョンの下で働いて9年、

語学堪能・スケジュール管理・任務遂行・副社長の雑用から

会食パーティーの相手役までサポート完璧の有能美女。

そんな彼女はユンジョンにとって欠かせないビジネスパートナーになっていた。

 

なのに一体なぜ?キム秘書から突然の退職宣言…!!

 

 

 

f:id:EMILYineurope:20210725002250j:image

 

<登場人物>

キム・ミソ(パク・ミニョン)→主人公。副社長の秘書。しごでき美女。突如退職宣言。過去にトラウマがある?

イ・ユンジョン(パク・ソジュン)→副社長。キム秘書の退職きっかけにキム秘書にプロポーズ。イケメンだけど利己的で自分大好き自意識過剰のナルシスト。

 

ポン・セラ(ファン・ボラ)→ミソの同部署、秘書室一員。美人なのに顔芸と自意識過剰発言が目立つ面白ムードメーカー。

酒乱で酔っ払ったときの振り切りが面白すぎる。

キム・ジア(ピョ・イェジン)→キム秘書の後任秘書。おっちょこちょいだけど愛嬌のある愛されっこ。

ヤン・チョル(カン・ホンソク)→副社長のもう一人の秘書。ゴリマッチョ。寡黙だけど心優しき紳士。劇中一番のイケメンかもしれない。

コ・ギナム(ファン・チャンソン→企画部のイケメン社員。仕事大好き人間だけど…?ジアに秘密を知られてしまう。2PMのチャンソンです。

パク・ユシク(カン・ギヨン)→ユミョングループの社長。ユンジョンの唯一の友人。毎回ユンジョンからの扱いが不憫。

 

<おすすめポイント>

 

①ラブ&シリアス&ユーモアの配合が絶妙。

特にミソとユンジョンがラブになるまでのもどかしさは胸キュン!!

直近で見た韓ドラが「トッケビ」だったから恋を知らない男が目覚めるみたいなストーリーがドツボすぎてたまりません。笑

何でこんなに仕事出来て優秀な人なのに

急に恋愛のことになると「コイ・・・?ってなんだ・・・?」みたいなロボット状態になるんだ。笑

 

②ファッションが可愛い~!!

これはSNSで話題だった。笑

ミソの秘書ファッション毎回可愛い。

フォーマルなのに女性らしさがあってお上品。

仕事服がスーツだとシンプルなブラウスとか就活服みたいな地味で華やかさと女性らしさに欠ける服しか思いつかなかった。

けど、女性らしさがあって上品ってこんな感じにスタイリングすればいいんだ!!

すっごく参考になった。

そしてDHOLICさんでは秘書風服特集が!!これは買わねば(影響されてる)

 

③画面が美しい。

とにかくミソ役のパクミニョンが可愛すぎます。重罪です。

言葉はいらない、とにかく見てくれ。

そして相手役のパクソジュンがとにかくホットです。なんですか、あのセクシーなまなざしと唇は。重罪です。

とにかく見てくれ。心が躍るから。

 

 

 

現場からは以上であります!!