LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

トロントお得情報!!見つけたぜ!!2024年版

 

トロントで見つけたお得な情報まとめ

 

学生生活、なんだかんだやっぱりお金はない。

わたしは自分の貯金もギリギリできたので

デスパレートな財産状況なのです。

 

でもお金がない=留学生活が楽しめないわけではない。

物価高に負けず日々を楽しんでいこうではないか。

情報はとっても貴重なのである。

足で稼いできた情報をシェアしたいと思います。

 

といいつつ、ネットの情報に助けられております。笑

 

1:学生は毎月第3火曜日はオンタリオ美術館が無料!!

通称ROM、オンタリオ美術館が毎月第三火曜日は学生は無料!

激混みなんだけど、お得なのでおすすめ😍

 

オンタリオ美術館は歴史的なものから動物の生態系まで

面白い展示がたくさんある。

 

 

わたしがおすすめしたいのは動物展示のコーナー。

世界中の動物や虫の剥製から、

カナダ特有の動物の展示など幅広い。

 

美術館のおじいちゃんが実演で教えてくれる

オポッサムの生態紹介がとっても面白くてバンバン質問しちゃったよ。笑

 

オポッサムというネズミとアライグマの中間みたいな動物がいるんだけど、

北米大陸に住む有袋類らしい。

スカベンジャーらしくしにくとかも食べるみたいで死んだふりをするみたい!

面白!!

 

2:火曜日はシネプレックス映画が安い!!

火曜日はシネプレックスの映画が9ドルで見れる!

だいたい1000円くらい?安い!!

 

でもポップコーンが8ドルでなんか「えっ」ってなった。笑

ポップコーン高くね?

 

今日は火曜日だったので映画を見たんだけど、

ゴーストバスターズの最新作見たよ〜

 

けっこう面白かった!😍

映画大好きなのでお得に見れるのは最高、また行こう。笑

 

youtu.be

 

3:IKEAのコーヒーが何回でも無料で飲める!!

 

なななんと!

IKEAのファミリーメンバーになると(登録無料)、

コーヒーが無料で飲める・・・。

 

ここから登録

 

https://www.ikea.com/ca/fr/ikea-family/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwztOwBhD7ARIsAPDKnkC8pe4HM6oGCneqLPkSSaiQrhiOTLn6Vz7zlisIuSKV3tsihpSL1dAaAi5xEALw_wcB

 

会員コードをお会計時にスキャンするだけで、

レギュラーコーヒーをカートに入れると

お会計がOになるんだぜ。

 

IKEAのコーヒーがけっこうおいしいので毎日行っている。笑

 

でも定価も安くて1.50ドル。

 

シナモンロールとコーヒーのセットは通常が3ドルだったんだけど、

会員カード出すと1ドルくらいだったから、感謝してる😍

 

4:TPLで図書カードを作ると無料で観光出来る!!

トロントはめっちゃ公立図書館がたくさんあるんだけど、

トロントパブリックライブラリーで図書カードを作ると

観光施設が時期などによっては無料でチケットブッキング出来るのです。

図書カード作るのに必要なのは

1:身分証明書(パスポート)

2:公的文書(CIBC銀行口座作るときに発行される契約書の住所いりの文書など)

 

対応施設はここからチェック出来る

 

 

https://www.torontopubliclibrary.ca/map/

 

時期や日にちによってはチケットがなかったりするので要チェック。

ROMはいったから、水族館に行きたいんだよね〜。

 

 

これからカナダでやりたいことリスト

1:水族館にいく

2:ゴーストツアー行きたい!

3:ケベックトッケビツアー

4:ヴィクトリアに友人に会いにいく

5:インターンシップ、企業で働く

6:ボランティアをする(現地企業と現地コミュニティ)

7:ヨガやピラティスをする

8:ジュラシックパークに行きたい