LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【食べログ】孤独のグルメにも出た「神保町•三燈舎」

 

朝テレビつけたら

スパイスカレーの特集やってて、

異様にカレーが食べたくなった😂

 

ということでカレー食べログです。

最近美容ネタ書いてないので

ブログタイトルに絡めると

カレーには美容効果があります。

 

スパイスには抗糖化作用抗炎症効果が期待され、代謝をあげる効果や発汗作用、整腸作用もあるので内臓が綺麗になることにより美肌につながるそう。

(むりやり感。笑)

 

ちょうど午前中の用事が神保町界隈だったので

前から気になってたカレー屋さんにいきました✨

 

深夜に観た「孤独のグルメ」でゴローさんが食べていた南インドカレー🍛!!

その名も【三燈舎】さんとうしゃさん。

あの回観てからずっと食べたかった😂

 

地下鉄神保町駅からは徒歩5分くらい。

大通りに面しているのでお店はわかりやすい。

13時過ぎくらいに並んで約40分くらいで入店。

日曜のお昼どきだったので混んでた🥺

 

お店はカウンター3席、テーブル6席。

テーブルはだいたい2名席。

席数は多くないけど回転率がよくて、風通しのいい店内は落ち着く雰囲気です。

 

入店15分前くらいにお店の人が来て、オーダーするスタイル✨

行った日はお天気で外が真夏日だったので

暑くて汗たくさんかいてしまった…

けど店内はクーラー効いててすごく涼しい☺️

 

メニューはカレー中心で

【サントーシャミールス】を頼みました。

鶏、魚のカレーやスープが一皿になってるミールセット!

ゴローさんはこれ食べてた。

f:id:EMILYineurope:20210711145003j:image

バナナの葉の上に乗ってカレー到着。

右からチキンと魚のカレー、お野菜、スープ2皿。

ライスと揚げお煎餅(手前のやつ)とパリパリ煎餅(奥にたててあるやつ)。

 

パリパリ煎餅を割りながらライスとカレーを葉っぱの上で混ぜながら食べました。

パリパリ煎餅が味はないけどさくさくして、おいしい🙆‍♀️

魚はマイルド、チキンはスパイシーで交互に食べると味に強弱がついてリピート止まらなくなります。🥰

 

f:id:EMILYineurope:20210711145342j:image

お米がカレーによく馴染んでサラサラカレーがより染み込んで食べやすい。

 

チキンカレーは最初辛さに驚いたけどなれたらやみつきになる美味しさでした。

飲み物はラッシーにしたけど大正解!!

酸味と甘さのある冷たいラッシーが辛さをマイルドにしてくれて美味しかった🥰

 

これから暑くなって

食欲が落ちる時期にスパイスの香りが食欲を増してくれるし、発汗作用でスッキリするし、美味しいしぴったりだな〜と思いました。

 

お店のHPみたら孤独のグルメでゴローさんが食べていたメニュー(写真のやつ、サントーシャミールス)はディナーと土日ランチのみの提供らしいです✨

 

⬛︎お店のページ

https://santosham.tokyo/about

⬛︎テレビ東京 孤独のグルメ、三燈舎さんの回のページ

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/backnumber/backnumber9.html

⬛︎食べログページ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13234867/