LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トロントバイト探しがなんとか見つかったのか?

トロントに来て1ヶ月。 なんとか(?)バイトが決まったようだ。 しかし、本当に本決まりなのかよくわからない。 でももっと条件のよいところがないか探したい次第である。 応募の状況はこんな感じだった。 ・30件近く応募(メインはindeed) ・面接は3…

Preplyでのお仕事について・6ヶ月目の所見

Preplyでのお仕事が早6ヶ月目になりました。 コツコツと初めて今生徒さんが四人。 五人いたんだけど、スケジュールの関係であわなくて 定期的に継続してくれている人が四人いる状態です。 Preply活動のマイルストーン 1ヶ月〜2ヶ月目 ・価格かなり安めで…

海外・カナダで人気のアニメと人気キャラ

カナダにきてびっくりしたのは わたしが大学生時代留学していた10年前の イギリス留学時代よりもネットの普及のおかげで すごく日本文化やアニメが浸透しているな〜ということ。 10年前の留学だとみんな知っててポケモン、 どらえもんくらいだった。 そ…

カナダに来て三週間、渡航初期のセルフケアについて

カナダ・トロントに来てなんと三週間たちました。 怒涛の3週間だったな〜。 カレッジが始まってからは 思いのほか授業がむずかしすぎてヒーヒーいいながら勉強してます 自分の学びたい分野なんだけど、 授業がまじてむずかしすぎて・・・。 Financial Resou…

ホストファミリーと仲良くなる方法?10日間で気づいたこと

きて約10日が経ちました。 もう怒涛の・・・。 なんか問題続きで、でも少しずつ楽しみを見つけられたり、 ちょっと出来ることが増えたり簡単なことで落ち込んだり忙しいです。 トロントはいちいちスケールがデカくて歩いてて面白い。 ビルも意味のわからな…

これ知ってる?今週知った英語の単語

日本語レッスンを英語で教えていたり、 カナダ生活で実際に耳にした英単語をMEMOしていきます。 わたしは「これって意味?」って思ったやつをひたすらメモしていくよ。 hilarious:非常に面白い! ・スラングらしい ・Funnyとの違いはFunnyが「面白い」 ・こ…

カナダ来て一週間、まず最初にしたこと

カナダにきて一週間、 とにかく情緒が不安定で生活にも慣れず・・・ トラブル続き、お金はない(もともと持ち合わせが少なくて)・・・。 初っ端からどうなる家康?みたいな状態なんですが 親にも友達にも迷惑をかけてて生きてて毎日恥ずかしいなみたいな 精…