LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【クレイ洗顔】suisaiビューティークリアマイクロウォッシュ

 

続投です。

更新が遅いので一気にネタためて更新するタイプです。

 

お察しのとおり学生時代の夏休みの宿題は

ギリギリまでやらないタイプでした。笑

むしろ言い訳に力を入れておりました。

 

8/31夏休み最終日に宿題に手を付け、

9/1に登校して、だいたい始業日は早上がりなので

先生に「宿題を忘れてしまいました」とかなんとか言い訳をして

9/1の帰宅から本気出し徹夜で終わらせるという荒業をしていました。

最低、知ってる。笑

でもそのおかげで人生の荒波を乗り越える程度の悪知恵と

サバイバル能力が身に付きました。(?)

 

今回はみんな大好き!suisaiから洗顔のご紹介。

suisai ビューティークリアマイクロウォッシュ

 

suisaiってドラッグストアとか量販店でよく見かけますよね。

ちょうどハンガーとか、目線の高さにいるから目につく!手に取ってしまう!

 

人間に例えると高校で同じクラスの斜め前くらいにいる

運動部のちょっと目立たないけど顔が整ってるイケメン、

意外に認知度は低いけどすごく性格がよくて

笑うと可愛い子犬系みたいな、かゆいところついてくる男子(?)

 

 

 

f:id:EMILYineurope:20210724221316j:image

 

前置きながくなってすいません。笑

使用感は

 

泡たち★★★☆☆

洗浄力★★★☆☆

潤い★★★★☆

価格★★★☆☆

洗いあがり:しっとりするけど、さっぱり!

 

特徴はクレイ洗顔です。

洗浄成分が入っていて、毛穴の汚れや皮脂を吸着してくれる!

2種類のクレイを配合することによりより汚れの吸着効果があるそうです。

 

使用した感じは洗浄力はそこまで高くないかも。

毛穴の汚れはそこまでごっそりとれるわけではないので

毛穴ケア用よりはか普段使いにしている。

 

洗浄力は酵素洗顔<クレイ洗顔(これ)=普通の洗顔毛穴ケア用ではない) て感じ。

肌のごわつきはオフしてくれる程度。

 

f:id:EMILYineurope:20210724221322j:image

 

泡立て前は白色!よくみるとつぶつぶ(クレイ?)が入っている。

泡立てて使うと洗顔になるし、このまま使用するとパックになるのはよいかも。

 

使っててよかったポイントは肌に優しいところ。

スキンタイプは普通肌用で使用した感じ肌への刺激が少ないところは◎。

洗いあがりは潤いも保たれるのでしっとりする。

 

毛穴ケア目的で買ったけど実際は

普段使いの洗顔として使用しています♬

洗いあがりがさっぱりするのでこれから暑くなる夏の季節にはちょうどよい!