LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で稼げるようになりたい・・・

フリーランス、個人事業主になったはいいものの・・・。 実はそれだけで生活出来ていない。 なんちゃってフリーランスになっている自分に違和感を感じている。 わたし、このままでいいのか? 会社辞めたのに結局口だけになっていない? ちょっと守りに入って…

予祝していこうNO1

2025.4月 ・ピラティスを始めた、最高の気分 ・映画を見に行った!やっぱり映画館で見る映画は最高 ・恋人とビーチで昼寝した、おいしいサンドイッチ食べられて気分最高 ・パパとママがトロントに遊びにきた、一緒にナイアガラ見て最高 ・ミュージカルを見に…

カナダでの「アルバイト」「家探し」「マクドの遊戯王キティコラボ」の話など

近況 さて、今週のサザエさんは! 1:バイトが本採用になった 2:家探しがやっと終幕になりそう 3:カナダのマクドナルドのハッピーセットが可愛すぎる の3本でお送りします!! 1:バイトが本採用になった(多分) 中華料理を二週間で辞めたのち、 掛…

トロントお得情報!!見つけたぜ!!2024年版

トロントで見つけたお得な情報まとめ 学生生活、なんだかんだやっぱりお金はない。 わたしは自分の貯金もギリギリできたので デスパレートな財産状況なのです。 でもお金がない=留学生活が楽しめないわけではない。 物価高に負けず日々を楽しんでいこうでは…

とんでもなく予祝していこう。

実は最近鬱屈としていて・・・ 実は2022年以降に鬱になってから うつ状態と普通の状態をよく繰り返してるんです。 本当に苦しくて、 まじでうつ状態に近いときってすごい天気がよくて 晴れいていて周りに友人や家族がいても 悲しくて涙がでるし、絶望感…

【カナダ二週間でバイト辞めるの巻】Life is hard but joyful and excited!

カナダに2024年2月23日に渡航して、 やっとこさ1ヶ月が経ちました。 今日で1ヶ月1週間くらい? 色々あった1ヶ月。 最近アルバイトを2つ掛け持ちしてて、 トレーニング期間だったけど、 今日1こやめるってマネージャーに伝えた。 二週間でバイト…

最近学んだ英語・ネイティブの人が実際使う言葉

カナダにきて早1ヶ月、ネイティブがよく使う言葉を覚えたのでシェア! 英語を習ったり、イギリスにいた時とは違った表現があって、 新鮮だったので面白いな〜って思う。 「Take care!」 いってらっしゃい カナダの人は本当に気遣い屋さんが多くて、 家を出…

【2024.2~2024.3】トロントでの1ヶ月の生活費

リアルな生活費を計算してみました。 ちなみにお金はなく、ギリギリの貯金で渡航。 渡航したのは2024年2月末。 貯金は15万くらい、 月末に20万のリゾバの給料振り込みとその翌月に残りの10万。 あとはフリーランスでの収入が少しと株と投資信託・・・…