LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【脱毛レポ】脱毛ジプシーの終着点

 

脱毛って結局何がいいんだってことで、

10年くらい脱毛ジプシーだった

私の脱毛備忘録でございます。

 

まず私の毛プロフィール

毛量:中くらい。そんなに濃くない。

濃かった部分:VIO?首元。

試した脱毛:光脱毛、ブラジリアン、医療

掛けた費用:総額40万くらい

やりたかったこと:VIOなくす、顔脱毛、脇なくす

 

この記事は実際の効果、痛み、施術の様子など自分で試した感想をお伝えします。

 

①電車広告で有名なやつ

形式:光脱毛

施術部位:わき、膝、腕

通った期間:2年、10回以上

施術後毛が生える期間:二ヶ月くらい

痛み:ほぼなし

スタッフの対応:よい

お店の雰囲気:綺麗。たいがいどの店舗も立地が良い。

勧誘の有無:なし

費用:3000円で通い放題

 

f:id:EMILYineurope:20210916211047j:image

⬛︎メリット

安くて通い放題だった。(当時)

継続的に通えばだんだん薄くなる。

 

⬛︎デメリット

予約がとにかくとりづらかった。

店頭予約ができなくなったので自分で予約が面倒くさかった。

 

②光脱毛&ブラジリアンワックス

 

形式:光脱毛プラスワックス脱毛

施術部位:全身

通った期間:1年、5回くらい

施術後毛が生える期間:二ヶ月くらい

痛み:ブラジリアンの時一瞬痛い

スタッフの対応:めちゃよかった

お店の雰囲気:綺麗。渋谷のお店だった。

勧誘の有無:なし

費用:都度払い、一回10000円程度

f:id:EMILYineurope:20210916212439j:image

⬛︎メリット

都度払いでやりたいときにできるのがよかった。

すぐ毛をなくしたい夏などにサッとできるのでよい。

お姉さんがとにかく面白い人が多かった。笑

彼氏にブラジリアンワックスを施すカリスマ店員が1番話上手で施術中笑いっぱなしだった。

 

カップル入店も可なお店で

お姉さんによると男性は毛量多いので

光脱毛でうめきながら泣いちゃう人がいるって言ってた🥺笑

 

脱毛男性いくんだー!!と思ったら、

知り合いの脱毛通ってる男性によるとヒゲ脱毛は朝がめちゃ楽なのでおすすめらしく最近脱毛通う人が増えてるそうです。

 

⬛︎デメリット

やはりしばらくすると生える。

ブラジリアンワックスはVIOと首元が痛い。

 

③医療脱毛

形式:医療脱毛

施術部位:全身

通った期間:1年、5回

施術後毛が生える期間:三ヶ月?

痛み:こめかみ、おでこ、あご、顔は痛い!あとVIOはけっこう痛い。針で刺される痛み。

スタッフの対応:めちゃよい。常勤で先生がいる、施術は看護師さんなので安心。

お店の雰囲気:綺麗。新宿。

勧誘の有無:なし。ケアグッズ推してくる人が一人だけいた。

費用:一括払いが安くてよい。全身、顔込みで総額33万くらい。契約時のお姉さんが乗り換え割とか色々駆使してくれて安くしてくれた&一括払いが割引効いた。

f:id:EMILYineurope:20210916213419j:image

 

施術時は真っ裸でタオルかぶって待機。

最初は恥ずかしかったけど、

2回目から慣れてしまう不思議。笑

 

⬛︎メリット

効果1番あった。毛がなくなったー!!

もう脇は半年に一回ちょろ毛を剃る程度。

予約は取りづらかったが融通をきかせてくれるので不満なし。

看護師さんも対応がみんなよかった。

 

医療脱毛のおかげでジプシー終了しました。笑

 

⬛︎デメリット

効果ある分1番金額が高い。でもここは自分の中でデメリットではないかも?

 

痛みは1番あったので針で刺されるような痛みに弱い人は注意が必要。

あとは医療脱毛は黒さに反応するらしく、毛が薄い二の腕、指は効果が少ないかった🧐

 

地味に嫌だったのは施術中とにかく寒かった。真っ裸でジェル塗られて一時間半かかるので寒すぎて冬は死ぬかと思った。

 

 

番外編 セルフブラジリアンワックス

これは痛いけど安いし即効性あって

楽しかったのではまってしまった😂

f:id:EMILYineurope:20210916213915j:image

家でマッパでうめきながらやってたので

側からみるとただの変態😂😂

 

結論は脱毛ジプシーの旅は医療脱毛のおかげて終わりました。

目標にしてた脇とVIOの毛は無事なくなりました。

腕、足、指はうっすらいますがあの武井咲ちゃんにも指毛は生えてるのでもう気にしないことにしました。笑