LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗談】カナダ留学の渡航日悲劇!ESTAを忘れないで!!

これは本当にあった怖い話・・・ わたしは今回カナダ留学へ向けて ユナイテッド航空の航空券を予約していました。 そこで起こった2つの悲劇・・・ 多分留学いく方の多くは 念入りに準備をされるから わたしみたいにザルな感じで準備したり、 失敗する方って…

カナダにつきました!

ふわ〜〜〜 やっと時差ぼけがなんとなくましになって カナダに来て3日目が発ちました。 この3日間であったこと ・ホストファミリー宅に到着 ・ケータイを解約、契約 ・銀行開設 ホストファミリーがすっごくすっごく素敵な人たちで めっちゃすごしてて楽し…

カナダに出発するに買ったものリスト

今週出発にあたって、心配性すぎていろいろ買っている。 お金もないのに ほんとに笑い事じゃないんだけどね・・・・。笑 行ってから実際必要だったかそうじゃないかの答え合わせが出来るでしょう。 とにかくカナダに住んでいる人・友達に聞いたり、 ネットで…

【虫注意】みてるとなんか心が癒される生物系?Youtube

ふとしたときについついみちゃう・・・ わたし動物とか海とか自然が大好きで。 何も考えたくないな〜 これ見てると落ち着くな〜 っていう動画がけっこう生物系・虫系・動物系だったりする。 あとそこから派生して 食虫とか海釣りとか虫取り動画が大好きにな…

昔から落ち込んだときとかによく聞くエモすぎる歌(と好きな歌)

なんかあるといっつもアニメか漫画に救われていた〜! 思い出すと節目節目にこの曲聴くんだよなってやつを思い出した BONNIE PINK/鐘を鳴らして youtu.be ヴェスペリアで有名な曲!(ヴェスペリアやったことないけど) ボニーピンク大好きだけど、この曲はほ…

きっとよくなるって思っていたらそうなる。

もう、体調が悪くぎてやばいです。 めまいがするし無気力になってしまったり とにかく体調が悪くなるとすごくネガティブになってしまう笑 まだ留学なんにも始まっていないのに、 実際の現実は難しい。 コープ留学からの就労ビザはほぼ無理。 そういう情報を…

ありえないくらい情緒が不安定なFRIDAY

はあ・・・なんちゅーこっちゃ。 生理前とカナダの家探しがすごくストレスで禿げそう。 寝る前にうつみたいに気持ちが沈んだり、 昼間は外に出てちょっと気分が上がったと思ったら一気にけだるくなって。 1ヶ月のうちにこれを繰り返すから 自分の情緒の不安…