LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住計画、未来に思いを馳せてみよう

来年の2月にはやっとこと、 海外移住計画の第一弾!!カナダ留学が控えています。 このブログを始めたときは えっちらほっちらかき散らかしていた夢物語のような 海外移住・・・意外と近づいて本当に驚き 言葉にしてみると物事は進むのねと。 まだいってもい…

革新的なメイクアイデアを披露するYoutuberたち

メイク動画を見て、おお!と思った動画やYoutuberを紹介 骨格から変えていく、目の幅を拡張してパワーアップ! Kim Crystal youtu.be ・韓国の方なんだけど親切に日本語字幕あり! ・アイメイクとベース(コントゥア)がとっても参考になる ・部分用つけまを…

続々と新PVが発表・今みてるアニメ

続々と2024年公開のアニメの新しいPVが発表。 うれしい!来年も楽しみ 来世は他人がいい youtu.be ダンダダン youtu.be ・2024年10月アニメ ・音楽がサイケデリックな感じ(よくわかってない)でめちゃくちゃかっこいい。 カメラワーク(よくわかっ…

30代からの資産形成!!とチャレンジ

これからを見据えてリスク分散していかないとな〜と思い 銀行行ったり、証券会社いったり(これは一回きり笑)して、 どうやって資産形成したらいいんだろう?と考えております。 思ったことがある、 早いうちからコツコツと!! やったほうがいいんだろうな…

ユダヤ教のお祭り「ハヌカ」ってなんだ?

イスラエルのお祭り「ハヌカ」とは? ハヌカは光のお祭りと呼ばれている。 お祭りが行われるのはだいたいグレゴリオ歴の12月ころ。 日没とともに始まり、8日間燭台に1日ずつ灯りを灯していく。 お祭りのはじまりは紀元前2世紀、ギリシア占領下のイスラエル…

最近読んで感動している漫画

最近むかしの漫画がやけにこころに沁みる・・・ 老けたのか、と思うけど やっぱり名作なんだよねって感じる。 ぬ〜べ〜 小学校のとき、 夕方に見てた時は普通に楽しんでたけど ぬ〜べ〜めっちゃいい大人じゃん わたし多分ぬ〜べ〜よりも大人になってしまった…