LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【最近はまってるドラマ】2gether

 

こんにちは✨

今週は激務だった。

仕事がどんどこどんどこやってくる。

楽しいけどはちゃめちゃになっている。笑

 

本日は最近はまってる海外ドラマの紹介。

※BLドラマなので苦手な人注意です。

 

最近在宅と出社していて

ふと番組表でみつけた「2gether」!!

ずっと見たかったけど、

アマプラ・ネトフリないし見れないな~。

と思っていたらなんと、

8月からTokyo Mxで放送されてる!!

 

ありがとうMX、いつもその絶妙で素敵なチョイスに救われている。

 

⬛︎2gether(トゥギャザー)

タイトル見ると読み方混乱して、

いつもツゥギャザーって発音してしまう。笑

タイのドラマです!

 f:id:EMILYineurope:20210827205504j:image

 

以下公式HPの引用(タイドラマ【 2gether 】日本公式サイト (c7-2gether.com))

 

ニセの彼氏が本当の恋人に!?

世界中が恋に落ちた、ピュアでキュートな優しい恋物語

 

2月の本国放送開始直後から、世界のドラマ好きが大注目!

一気に人気に火がつき、第5話の公開後には

ツイッター世界トレンド1位を記録するほど

世界中で話題沸騰!数々のタイBLドラマの名作を

送り込むGMMTVが仕掛ける、

今世紀最高にHOTなラブストーリーが早くも日本上陸。

話題性、人気共にタイBLドラマ史上No.1と評される、

大ヒット必至の超話題作!

 

 

■あらすじ

大学生の主人公タインとクールな同じ大学に通う

モテ男・サラワットとのラブストーリー。

 

主人公のタインは女の子が好きな大学生、

ゲイの同級生からの猛アタックに困っていて、

ニセの彼女を作って紹介しても逆に炎上させ事態はより悪化。

困っているところ友人に相談し

「今度はニセ彼氏を作れば、さすがにあきらめるのでは?」

との助言からニセの彼氏探し。

 

そこで見つけた大学のモテ男・サラワット。

大学にはファンクラブまであり本人も

あまりのモテぶりにちょっと困っている感じ。

タインはサラワットに事情を説明し、

最初はあしらわれていたがサラワットがニセの彼氏に・・・!!

 

冷たく不愛想なサラワットがタインへの恋人対応に翻弄される様子や、

タインの気になっている医学部の

かわい子ちゃん・ペアへの嫉妬の様子など今後が気になります。

 

■おもしろポイント

 

①魅力的なキャラとコメディストーリーが見てて飽きない!!!

主役2人以外にもおちゃらけた友人たちとか、

タインに猛アタックするグリーンが可愛くて面白くて魅力的。笑

主役以外にもちらほら恋の予感が出てきて、

そっちも同時並行で気になっちゃう~。

コメディ要素がふんだんにあるので笑いながら

キュンがあるのがテンポよく見れて毎回楽しい。

 

あとプラスポイントとして

執拗な濃厚ラブシーンがないので(4話まで見て)、

同性愛を強調した作品ってよりも

青春ラブドラマって感じで楽しめる点です✨

なので見る人を選ばず楽しめる点が人気の理由なのかなと。

 

②タイの生活をドラマで見れるのが面白い!!

タイに行ったことあるけど学生生活って想像だにしたことなかった。

あ!こんな感じに部活があるんだ~、

とか学園祭でライブとかも日本と似てるな~とか。

実際は違うかもしれないけど。

あとはタイ語って語感が可愛くて

「チャイ~(はいの意味)」

とかタイ旅行でよく聞く言葉も親しみがあった。

 

③映像が凝っててひきつけられる♬

EDが特に好きでFacebook画面風の構成になってる。

監督がインタビューで

「親近感を持ってもらうためにSNS画面を活用してる」

みたいなことを話してたんだけど確かに、

アイキャッチ効果もあるし凝ってるな~と思った。

スマホで見る画面をドラマを通してみるっていう作りが面白かったな。

 

④最後はやっぱり主役二人の恋が気になるし毎回キュンとする。

タインはちょっと抜けてて鈍感なの天真爛漫で直なところが天使。

サラワットは不愛想でクール、

SNSもやらない硬派なイケメンって血液までオタクの自分は大好きです。

不愛想で硬派なサラワットがタインだけに見せる笑顔とか表情がまぶしいです。

 

■トレイラー

 

youtu.be

 

■そのほか関連

タイン役のwinとサラワット役Brightへの50の質問動画とかも面白い♬

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

前には日本のananにも表紙になっていたよ~!!

続きが気になる!毎週木曜日が楽しみすぎる。笑