LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘルヴァ・ボス】海外アニメから英語を学ぼう!

最近、ここ1年でめちゃくちゃ好きな 海外アニメ「ヘルヴァ・ボス」!! ブラックジョーク・ユーモアたっぷり飛び抜けっぷりなのですが ちょっとお涙ちょうだいするセンチメンタルな気分になる 心理描写もめっちゃ上手い具合に散りばめられていて・・・。 pix…

Child's play2の雑な感想。「チャッキー先輩のこと、割と嫌いじゃない」

ネトフリでチャッキー(チャイルドプレイ)2を見ました。 今まで順序的にリメイクチャイルドプレイ、チャッキーの種(だっけ?)、 2の順番で見ています。 ネトフリで1が見つけられなくて・・・笑 以下ネタバレ&過激描写注意 チャッキーって人形というハ…

【雑記】最近見た映画と感想

最近見た映画と簡単な感想について! バタバタしててあんまり消化できていないけど、 映画見るとリフレッシュになるからやっぱり好き。 ①セブン 公開:1995 主演:ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン 監督:デヴィッド・フィンチャー カテゴリー:クラ…

まさかの!?バチカン奇跡調査官がリアルに!?

こんにちは!! 大好きな小説の一つに「バチカン奇跡調査官」(藤木稟著)という作品があるのですが。 (アニメは酷かった・・・) 2023年4月のニュースでなんと バチカンが世界各地の聖母マリア出現について その現象を研究するための観測所を設立したそう…

起業しました・会社員辞めてからの約1年の所感③

前回の記事はこちら emilyineurope.hatenadiary.com 起業するまで、会社を辞める決意 5月頃だんだんと鬱症状も回復してきて今までの自分を取り戻せた!て思った時。 普通に生活してて毎日暮らしているけど、2人の自分が現れる。 「元気になったんだからそろ…

起業しました・会社員辞めてからの約1年の所感②

前回の続きです。 emilyineurope.hatenadiary.com 会社を休職するまで ビジネスの勉強と英語の勉強と仕事と全力でやってたら だんだんと自分のやりたいことが見えてきて、 働いている1日のうちの8時間がすごく苦痛な時間になった。 仕事が終わってからの時…

起業しました・会社員辞めてからの約1年の所感①

こんにちは! 海外移住計画やらなんやら続行中です。 今回は起業したのでその所感と 会社員辞めてからの感想やらを記していきます。 会社員辞めるまでの流れ 去年2022年の6月に会社に退社しました。 5年間勤めた会社を辞めて脱サラ。 メーカー営業で出張や…