LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外移住計画・シン目標決めましたっ!

2026年に向けて海外移住計画の第二弾! 目標が決まりましたわ〜 ☑️カナダ永住権を目指す(最終)・モントリオールで暮らしたい! ・北米のパリでトッケビの舞台の近所でヨーロッパごっこしたい ・トッケビのドラマでアボジと行ってたステーキ屋さんにい…

自分が進めているのか不安になるときがある!

こんにちは、留学まであと1ヶ月を切って やることがたくさんで・・・ やりたいこともたくさんで・・・ 怖かったり不安だったりで今頭の中がレツゲパーリナイ状態です 夜になると急に不安になるし、 誰かと比較して落ち込んだり、 未来に対して悲観的になっ…

最近思うこと、格差が見えない所で広がっている

最近ふつふつと感じていること ・格差社会が広がっていく →情報がとにかく多いので質のいい情報に触れていく、 質の悪い情報を遮断できる人の収入が上がっていく。 またトレンドの変化も早急なのでその流れを感じられない人は置いていかれやすい。 変化に適…

パパ活!?バーバパパは存在したんだ・・

去年からちょいちょ見ていたYoutube バーバパパ youtu.be 現代の人間には早すぎるのでは?と思うアニメーション?をあげている。 でもメッセージ性があるようなないような、 なんか神の啓示を受け取った気持ちになるような、 なんな人類がいなくなった世界を…

お仕事のメンタリティ

仕事で大切にしたいこと ・経験のあるなしに関わらずプロだ!という気持ちを持つ ・1mmでもいいから昨日の自分の限界を越える ・人の感謝をすることを忘れない、それを常に行動や言葉で伝えていく ・細部に神は宿る、の精神で細かいところも手を抜かない ・…

アニメ「Hazbin hotel」が満を辞してアマプラに降臨ッ!!!

1/19 本日、アマプラに満を辞して アニメ「Hazbin Hotel」が降臨!! なななんと1話はYoutubeでも公開されている Youtubeでの視聴期限は2/17の12時までらしいぞ。 youtu.be アマプラでは日本語字幕もあるし、日本語吹き替えもある〜親切〜!! 冒頭のリリス…

日本語レッスンでよく使っているサイトと授業のスタイル

現状 オンラインでの日本語レッスン数のマイルストーンが順調に進んでいる?かも。 現在50レッスン(2023.10.31から開始) 生徒数が4人。 うち1人週1〜2、2人週1、1人2週間か週に1 生徒さんのレベルは 1人中級(JLPT N3レベル)、3人初級 わた…

ウェブサイト作るの難しいね・・・。笑

お知らせでシェアしたウェブサイトがまさかのログイン出来なくなりました。 めちゃくちゃ頑張って作ったのに、 間違えていじっちゃいけないとこいじってしまい、 もうどうにもできない状態。笑 2回目同じことやったらきっと楽にできるね。笑 そ〜ゆ〜ことだ…

リゾートバイト1ヶ月目の感想、選び方、持ってきて良かったものなど

留学前にリゾートバイトに来ています。 やってよかったこと、持ってきて良かったことを 記録していこうと思う。 リゾートバイトの全体的な感想 ・最初がめっちゃ大変だった。笑 ・最初が本当に辛かった・・・けど慣れれば大丈夫 ・人間関係は淡白、場所によ…

新しくウェブサイトを作りました!

ころブログをゆくゆくはサイト化したいな〜って 思っていたんだけど重すぎる腰が挙げられず 2023年に断念していました。 でもさっそく今日動画みながらやってみたら出来た! ちゅーことでこれからはこのブログも更新するけど ウェブサイトを作る勉強のた…

2023年に見た洋画の簡単な感想!「ヴェノム」「エスター」「セブン」

2023年に見た映画のまとめ ヴェノム レットビーゼアカーネイジ youtu.be マーベル系ヒーローって続き見ても 前回どんな話だったけ?ってなってしまうんだけど ヴェノムは好きだな〜。 ヴェノムとエディが完璧なヒーローじゃなくて どっちかというとだめ…

アニメの感想・劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

はあ・・・。 メイドインアビスの映画みたらなんか心が持っていかれたよ。 youtu.be プルシュカが本当に可愛い。 ボンドルド声よすぎる笑 怖さが出ている・・・。 ボンドルドって本当にナナチのこと好きだよね。 はあ、なんてナナチは可愛いんだ。 メイドイ…

激ハマり中のアニメ

メイドインアビスが大好きすぎて辛いです。 どうしよう、面白すぎて情緒不安定になるんだけど 今見ているのが「烈日の黄金卿」なんだけど あのイルブル編が大好きだから映像で見れて嬉しい。 youtu.be そして想像以上に絵が綺麗すぎる アビスが本当に妖しく…

海外留学まであと1ヶ月半くらいになった・・・留学前に見ているYoutube

あけましておめでとうございます。 や〜っと2024年だあ。 長かったような、いつのまにかなような・・・。 このブログを始めたときには 占いにいって「2024年にカナダに行くのがいいよ!」って 言われてて、めっちゃ先だな〜とか思っていたな。 でも…