LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【決意と感想】チャンスの神様前髪むしりとらな!

 

今月からとあるサロンに入会いたしました。

入会したサロン内容はフリーランスになるには?のビジネス関連、

やりたいことを実現するためにはというマインドセットなどをライブや議論形式で学ぶ場。

 

今日が初めての懇親会で終わった直後、

いろんな感情が渦巻きすぎて興奮しています!

自分の記録用のためにも忘れないうちに更新します!笑

 

■入会の経緯

Podcastきっかけで主催者の方を知りました。

その方の発信ではビジネス、社会問題から心理学、コミュニケーションなど

多種多様な発信をしていて学びが多く速攻ヘビーリスナーになりました。

 

Podcastの内容は人生の価値観がひっくり返るパラダイムシフトが起こりまくりでした。

加えてその方の単発セミナーに参加時にはすごく楽しくて

なおかつお金の稼ぎ方、生き方の選択肢がぐんと広がったので

いつかサロンに入会したい!とぼんやり考えていました。

 

そんな中サロン募集が始まり、

最初は次回でもいいかな、くらいで悩んでた

その方の発信で「チャンスの神様は前髪しかない!」の話を聞いて、

今入らなかったら後悔するなと思い入会決意しました。

f:id:EMILYineurope:20211002004721j:image

 

■サロン一回目出席までの気持ち

とにかく不安。

後悔はまったくなかったけれど

今後自分のやりたいことが見つからなかったらどうしよう、

という気持ちもちょっとあり未知への恐怖。

 

しかし主催者の方やサロンメンバーの発信をSNSで見ていたので

 

こんな素敵な人たちと一緒に学んでいきたいし、自分もそうなりたい!

コンテンツを受ける側に享受するのではなく、

想像する側に絶対なる!!

 

という決意を固めるためのマインドセット期間になった。

 

■サロン一回目が終了して感想

 

サロン中はとにかく緊張、不安。

始まってみると驚きの連続。

 

サロンメンバーは同年代からお母さま世代の先輩まで

年齢職業色々な方がたくさんいて、いろんな経験や暮らしをしていて多種多様!

それこそ日本だけでなく海外から参加している人もいて

人生何があるかわからないわー!!の連続すぎて楽しかったです。

 

サロンの先輩メンバーの皆さんも素敵でエネルギッシュな方ばかりだったので

本当にお話していて楽しかったし、

輝いている人ばかりでこんな素敵な場所にたどりつくなんて

去年の自分は想像もしなかったです。

 

ちなみにブログタイトルはサロンメンバーの発言からつけました。笑

サロンに入会経緯の中で

 

「このまま人生どうなるのかな、と思っていたときに

サロン主催者の方のチャンスの神様は前髪しかないという言葉を聞いて

 

これは前髪むしりとらな!

 

と思って参加しました」

 

発言が衝撃で面白くて、そして大納得でした!!笑

しつこいけど皆さん本当にエネルギッシュで

素敵な方ばかりだったので思い切って踏み出してよかった。

 

不思議な体験すぎてまだ現実感がわかないけれど

これからのサロンが楽しみでしかたないです。