LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

59【スピリチュアル】パワースポット巡りのすすめ

 

今仕事や人間関係、あと体の調子が悪く

絶望的に落ちている…

 

だいたいこうなるときって

時間がなくて仕事に忙殺されてる。

飲み会明けで睡眠不足。

運動不足で体がバキバキに疲れてるとか!!😭

 

今その状態でこの世の終わりメンタルになり

「もー絶対この仕事やめてやるー!!

金持ちになって稼ぎまくって

今の会社の奴ら全員後悔させるくらい

見返してやるー!!」

って気持ちで踏ん張ってる。

(どんな精神状況。笑)

 

よく考えたら会社入ってから

毎年このループだわ。

最近は週に飲み会3回あって

東北出張とかあったからただ生きてる、

って感じだった。

 

よく頑張った自分、フォーエバーラブ。

 

そんななか、

落ちてるときとか何かひと区切り

ついたときにすることがあります。

 

①パワースポット参りの意味

 

これ、色んな人におすすめしたいんです〜!!

神事とかご先祖さまに感謝を伝えること大切だと思う。

 

運がいい人やお仕事できる人の共通点って

人やもの、経験に対して

感謝の気持ちを持ってるなって思った。

 

逆に運が悪かったり、

作業は早いのに結果が伴わない人って

こういった信じることを怠ったり、

やってても手を合わせるだけで

心が伴ってないよなぁと思う。

 

スピリチュアル的な側面だけでなく、

信じることは自分の思考を自分で

ハンドリングして行動に移すためにも大切な考え方だと思うのです。

 

信じれば思考は変わるしそれが

日々の積み重ねとなり言葉や態度、

ひいては行動に波及していくなと生きてて実感する。

 

秋元康の本で書いてあったけど、

自分は運がいい!と思ってる人は

足元に落ちているコインに気づくことができるけど、

自分は運が悪い!と思っている人は

足元のコインにも気づかない。

みたいな話があって、

信じることって根拠ないようだけど

思考と行動に深く密接してるんですね。

 

昔から地域地域にあるお寺神社への参拝など

昔の人が大切にしてきた習慣を

自分もリスペクトして大切にしたいなと思います。

 

②パワースポットの紹介と

不思議エピソード

 

そして神様ご先祖様を大切にしたいので

いくつか自分だけのお気に入りスポットを

持っているんです。

 

自分の生まれた土地

住んでる場所から行けるところ

恋愛で悩んだときに行く場所

旅行で行く場所とか。

 

都内だと明治神宮出雲大社分祀、東京大神宮。

 

今年初めていって素敵❤️と思った場所は

神田大明神。

 

旅行でいってまた行きたい〜って

なってる場所は

島根の出雲大社、箱根の箱根神社

京都の鞍馬寺、大阪の鴫野神社、晴明神社

などなど。

 

最近気になっているのは三峰神社

 

写真は箱根のパワースポット旅行の様子⛩

f:id:EMILYineurope:20211221211851j:image

 

水面に浮かぶ鳥居、神秘。
f:id:EMILYineurope:20211221211908j:image

山の上の神社。

f:id:EMILYineurope:20211221211900j:image
f:id:EMILYineurope:20211221211839j:image

目の前が見えない霧!!

 

箱根行った時はすごく不思議な体験ばかりしました。

一枚目の場所では鳥居の前に白い蝶々が飛んでた。

神社に蝶々が飛んでるのは神さまが歓迎しているらしいです😳✨

 

3枚目の写真は山の上にある神社へ

参拝したときのこと。

1m先の目の前がまったく見えないほどの

霧にかこまれて雨風でした😂

 

この日は妹とキメキメで髪の毛セットしたのに

この山登りで30分掛けた

髪の毛が一瞬でずぶぬれになった。笑

 

雨も神様が歓迎してくれている証拠らしいです。

振り返るといろんなパワースポットにいったなぁ。いままで神様仏様に感謝でございます。

 

お墓参りも定期的にしてて、

占い師の人には必ず

「あなたご先祖さまに守られてるよ!」

って絶対言われる。

 

たしかに昔北関東で単身赴任してた時は

自転車にのったまま軽トラに

引かれてトラックのタイヤが思いっきり

自転車ごと自分の足に乗り上げてた

ことがあって救急車に運ばれたんだけど、

 

自転車だけおじゃんになったもんな。

自分の足は骨折も一切なく

ただひざを擦りむいた軽症だった…

 

これはご先祖さまのお力やで!!

 

毎日こうやって生きてるのも

誰かのおかげなんだな、

と会社嫌々マインドからふと

写真フォルダの箱根神社を見つけたら

こんなに感謝の気持ちが湧き出るなんて

神様仏様ご先祖様しゅごい😭笑

 

ふい〜今日もなんとかふんばった。

ではでは年末あとちょっとふんばるぞい💪