LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2023年に見た洋画の簡単な感想!「ヴェノム」「エスター」「セブン」

 

2023年に見た映画のまとめ

 

ヴェノム レットビーゼアカーネイジ

youtu.be

 

マーベル系ヒーローって続き見ても

前回どんな話だったけ?ってなってしまうんだけど

ヴェノムは好きだな〜。

 

ヴェノムとエディが完璧なヒーローじゃなくて

どっちかというとだめだめな感じが愛しい😂

ヴェノムが成長してて、2になってちょっとおかんな感じになってるのも好き。

あとヴェノム好きなところが恋愛で自立したり成長するんじゃなくて、

前の彼女と別れても失恋や未練を乗り越えて

友人になっているところも好きだし、

彼女のパートナーといい関係(?)を築けているのもなんかいい。笑

 

エスター

 

youtu.be

 

超有名作!

妹が面白いって言ってて、気になっていてやっと見れた。

もう主演のイザベル・ファーマンの演技がすごすぎる。

衝撃のお話しに、衝撃の最後・・・。

こういうお話し大好き。

 

続編が出ていて、見てはないんだけど

主演が変わっていなくて驚いた。

妖しくも美しいってこういうことだよね。

 

それでも23歳なんだ、若いな!!

あのエスターの演技を10歳で演じることが

できるって本当に素晴らしい演技力だと思う。

 

youtu.be

 

セブン

youtu.be

 

う〜ん・・・大好きだな、この映画。

ブラピの青臭い若い刑事ってすごくよくない?

顔は美しいし、熱血で正義感があって、家族も大事にしてて・・・

仕事ではベテランと衝突しちゃったり。

 

この映画の好きなところは

犯人に辿り着くまでの伏線とか、その犯人の犯行が

全部7つの大罪に準えてあるところところとか

恐怖と安心感とか緩急があって、そのリズム感とか・・・

なんかもう全体的に好きです。

 

見終わった後に考えさせられたり余韻がはんぱない。

 

ブラピが出てる映画、これも好き。

youtu.be

 

プリティプリンセス1・2

youtu.be

 

アンハサウェイの魅力がつまっている〜

うぶっぽい芋っぽい女子の演技も最高だし、

アフターのキラキラした姿もすてき〜。

 

プラダを着た悪魔でもビフォーアフターやっていたけど

そのギャップを使い分けられるってすごいよね😍

 

続編の2では、1の相手役だったマイケルがどっかいってしまって、

妙にリアルだったな・・・。笑

親友ポジのちょっと冴えない男子、でもよく見るとイケメン・・・

最後はいい感じになったと思ったら、

大学生になったら自然消滅している、みたいな😂

 

あの2のキスシーンはハートストッパーのタオとエルのルーブル美術館

キスシーンでもオマージュされてた😍

 

youtu.be

 

今回はここまで😍