LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

激ハマり中のアニメ

 

メイドインアビスが大好きすぎて辛いです。

 

どうしよう、面白すぎて情緒不安定になるんだけど😂

今見ているのが「烈日の黄金卿」なんだけど

あのイルブル編が大好きだから映像で見れて嬉しい。

 

youtu.be

 

そして想像以上に絵が綺麗すぎる

アビスが本当に妖しくて美しくて怖い。

こんな大穴誰もが帰れないとしても飛び込んじゃうじゃん・・・。

 

リュウサザイが出てくるところなんて、美しっ

そしてオープニングのカメラワーク?最高すぎやしませんか?

 

ヴエコたちが黄金卿を目指して、

現在のなれはてた姿との対比なんて

なんか時の流れを一緒に歩んできたんじゃないかと錯覚するほど

よく描かれている。

 

そして・・・べラフが斎賀みつきさんなんだね、好き。

べラフの目が・・・美しい。

 

漫画はファプタのところまで見てるんだけど、

あれを映像化で見れるなんて

や〜〜〜〜ば〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜!!!!

すごいアニメ!!

 

もう語彙力がとにかくないんだけど

一番泣いたのはイルミューイのところ。

泣き叫ぶところが本当に痛々しすぎて

一緒に泣いた😭

 

だめだ久野美咲ちゃんの演技がすごすぎて、

あの小さい子が痛くて悲しくてガチ泣きしている様子って

わたしすごく心が痛くなって目つむりたくなっちゃうんだけど、

イルミューイの演技ががちでそれで悲しすぎて2日くらい引きずっている。

 

感情移入しすぎてリコさん出てきた時の安心感はんぱない。

 

あんなに悲しくてつらくてでも美しい物語を思いつくって

作者の人感受性が豊かなんだな、

とかいろんな愛の形を知っているんだなって思う。

 

改めてあの烈日〜を見ていると

ボンさんとか、ワズキャンって一般人から見ると

すごくサイコパスとか極悪人って思う行動とか考え方をしていると思うんだよね。

 

でも実はそうじゃないのかもって見返すごとに思う。

 

リコがワズキャンに話しているときに

リコはワズキャンとかボンドルドの考えを理解しているっていうか

それが愛ゆえにとかもっとそれ以上の感情や

覚悟を持っているが故の行動ってわかっているんだよね。

 

彼らにとっては命をかけて冒険をしたり

黄金卿を探し続すって生きている以上の価値なんだよね。

 

だから人の形も失っても冒険への執着がすごかったり

家族として一緒にいられなくても

魂の輝きをもっと活かして旅に出てほしいとか・・・

 

本当にただただ憎ませてくれよ!!

悪いやつであってくれよ!!

 

って思うんだけど、

ワズキャンもボンドルドも本当に人を惹きつける魅力があったり、

人から慕われていたり・・・

(ボンドルドはいい人ではないか。笑)

 

ワズキャンとかさ〜令和の日本に生きていたら

絶対会社の社長とかじゃん!!経営者的な感じだよね。

 

とにかく従業員のために自分悪者になってもしっかり経営判断していってる。

 

イルミューイがイルブルになって、

みんな精神と体がボロボロの状態で

成れ果て化したりそこから村を再興・繁栄させてられたのも

ワズキャンの手腕だよね・・・。

 

犠牲をもってみんな(数)を救う、みたいな感じだもんね。

 

イルミューイが可哀想じゃん!!って

めっちゃ思うことなんだけど、

この光景って世界のどこでも起こっていることなんだよね。

 

人間の本質ってとっても残酷だったりするよな、と思う。

 

人間って弱い生き物だからああいう

カリスマ性のある人に惹かれるよね。

 

リコも多分、ワズキャンとかボンドルドに根管的な部分はすごく近い。

だけどリコのすごいところは正義感が強くて

人の痛みがわかったり寄り添ってあげられるところだよね。

 

人のために悲しんだり、苦しんだり出来るところ。

 

きっとワズキャンとかはそこが羨ましいと思ってるんじゃないかな。

想像だけど😂

だからリコに「自分のこと嫌いになった?」って言ったのかも。笑

ヴエコには「きっと嫌われてるだろう・・・」とちょっと気にしてそう。

 

しょうがないじゃん、みんなのためじゃん。

お前だって結局俺と一緒になって犠牲者だしたじゃん!

じゃあお前が代わりになればいいじゃん。

 

そういうふうに起こった後で

「これはしょうがなかったんだ・・・」正当化することって

納得出来るし、心は軽くなるけど

リコはそういうふうに「しょうがないじゃん」を言い訳にしないんだよね。

 

じゃあどうする?ってそんときに考えられて、

出来ることを探す、全力でやってそれでもダメだったら

悔いなし!!みたいなとこあるよね。

 

自分の倫理観に沿ってじゃあどうする?って

窮地で考えられるリコって

やっぱりメンタルが強靭だな〜と思う。

 

これも好き

 

youtu.be