LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

アニメの感想・劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明

 

はあ・・・。

メイドインアビスの映画みたらなんか心が持っていかれたよ。

 

youtu.be

 

プルシュカが本当に可愛い。

ボンドルド声よすぎる😂笑

 

怖さが出ている・・・。

 

ボンドルドって本当にナナチのこと好きだよね。

はあ、なんてナナチは可愛いんだ。

 

メイドインアビスを見ててすっご〜い思うけど、

アビスってありえないくらい呪いが深くてやばくて

危険な場所なのに人が挑まずにいられない、

人間性を捨ててまでもその先を見たい魅力があるんだね。

 

ボンドルドのナナチに言っていた

「呪いと祝福を」って本当にアビスの呪いだけじゃなくて

そのハイハイハイリスク以上のリターンとか、魅力とかを

見出していてるから祝福って表現が出来るんだもんな〜。

 

プルシュカと初めてあった時の回想シーンでも

「喜びを知らぬものから祈りは生まれません」って言ってるってこととか、

プルシュカがカートリッジになってから

パパの気持ちが伝わる〜みたいなところでも

 

物語の中でもボンドルドの心境って書かれていないけど

実は傷ついているのかな〜とか、

プルシュカをカートリッジにするときすっごい悲しい気持ちとか

痛みがあったのかな〜とか考えてしまう。

 

その痛みを感じたからと言ってボンドルドは止まらないと思うけど😂

もうその痛みも計算して、自分の自己実現のための糧にするってきっと

見据えてやってるって思うと最低!ってめっちゃ思うんだけど、

それだけの覚悟とかあるってことなのかな・・・。

 

ナナチが苦しんでいたり、リコとかレグとナナチが

痛みとか呪い、ボンドルドを超えてさらに先を目指していく、

アビスを目指すってところまで

きっと見越しているだろうから、それでより喜んでいるってやばいよね。

 

結局ワズキャンみたいに全部こいつの手のひらで転がされていたのか・・・

って思うとすっごくムカつくだろうし。

 

だからリコの存在が余計にきわたつなと思った。

 

白笛をもっている人たちって大怪物級にぶっ飛んでいる人が多いし、

人間性が欠如しているからやっぱり白笛になれたんだろうし・・・。

(強靭な精神とか不屈の精神とかアビスへの憧れとか・・・)

 

物語進むごとに思うんだけどリコさんかなりラッキーだしすごすぎない?

 

レグとナナチがいるからかなり安全なのもあると思うけど、

アビスの深層に近づくにつれて人間でいることがなかなか難しい状況の中で

6層まで行って上昇不可による大きな後遺症(腕は色々あったけど)とかなく、

人間性は変わらずに冒険し続けることって出来るのかな。

 

ボンさんに攻撃されたとき3層の呪い受けていたから、

外傷はなくても実は内臓とかボロボロなのかもしれないけど🥺

 

物語が進むごとに面白さが倍増していくメイドインアビス

楽しくて楽しくてしゃーないです。

 

烈日の黄金卿の続き、アニメ化してほしい!!

長生きしよう😂笑