LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【2024.2~2024.3】トロントでの1ヶ月の生活費

 

リアルな生活費を計算してみました。

ちなみにお金はなく、ギリギリの貯金で渡航

 

渡航したのは2024年2月末。

貯金は15万くらい、

月末に20万のリゾバの給料振り込みとその翌月に残りの10万。

あとはフリーランスでの収入が少しと株と投資信託・・・。(最後の命綱)

 

2024年2月の生活費(2/23~2/29の一週間)

 

合計:116,570円

 

内訳

・カナダでの生活費:$487.58

・その他日本での支払いもろもろ:¥63,000

 

カナダ生活費は2月分ホームステイ(一週間分)、食費、

交通費、日用雑貨(シャンプーとか)。

 

2024年3月の生活費(3/1~3/31の1ヶ月分)

 

合計:¥204,165

カナダでの生活費:$1,519.69

日本での支払い:¥37,000

 

カナダ生活費の内訳

・ホームステイ:$1100(2食つき)

・食費:$128.46

・交通費:$140

・生活雑貨:$73.77

・ケータイ:$39

・交際費:$37.46

・服:$40

 

現地での収入

・たしか$135(一週間シフト、トレーニング期間、10時間くらい働いた)

→トレーニングが$12の現金払い。

 

ホームステイに食事はついているんだけど、

休みの日に外に出たり、小腹がすいたときにお菓子を買っていてこの値段・・・。

交通費は学生パスを買う前なのでちょっとお高め。

4月からは学生用マンスリーパスをGETしたので-12の削減が出来る。

 

これから考えるべきは家賃の削減とバイトとの兼ね合い・・・。

バイトは2つ見つかったんだけど、ひとつは本採用後の時給が$18くらい(チップ含む。)

なのでちょっと安いかな・・・というのが考えどころ。

 

ちなみに令和5年分の確定申告が終了してほっとしている!

フリーランスのお仕事はもっと幅を増やしていきたいな。

頑張りたいな〜〜〜。

 

何が出来るんだろう?

でもやっぱり理想の未来に向かって頑張っていきたい!!