LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

昔から落ち込んだときとかによく聞くエモすぎる歌(と好きな歌)

 

なんかあるといっつもアニメか漫画に救われていた〜!

思い出すと節目節目にこの曲聴くんだよなってやつを思い出した😭

 

BONNIE PINK/鐘を鳴らして

 

youtu.be

 

ヴェスペリアで有名な曲!(ヴェスペリアやったことないけど😂)

ボニーピンク大好きだけど、この曲はほんっとすき。

冒険に出るときによく聴く。笑

人生の旅のテーマソング的な感じ。

 

跡部景吾/Dream maker(テニプリのキャラソン

 

テニプリのキャラソンってまじで神曲が多くて😂

跡部のこの曲はありえないくらい、泣きそうになるくらい歌詞がいい。笑

本当に跡部様心にいると精神が安定するっていうか・・・。

 

「数えきれない夢を抱えて、誰だってオンリーワン生まれてきたはずだろう」

って歌詞やばいです。

 

てか跡部より2倍くらい生きてることに気づいた😂

テニプリは他にもめっちゃいい曲あるよね〜。

幸村と仁王の自分革命もめっちゃすき・・・。

立海ヤング漢もすき・・・。

わたしの10年前のイギリス留学中の精神安定剤テニプリだったわ。笑

 

どついたれ本舗/縁(ヒプマイのユニット曲)

 

youtu.be

 

どつ本の曲はほんとうに心にしみる・・・!!

三人ってなんだかんだいいトリオだよねってなる。

ろしょー先生とささらだけじゃなくて、おっさんもいい立ち位置なんだよね。

この熱い感じが好きなんだな〜。

 

摂津万里/スーパーウルトライージーモード(A3のキャラソン

 

これはCDも買ってしまった😂

摂津万里のキャラがね・・すごいドツボなんだよね。

このめちゃくちゃ頭悪そうな曲名のに

ウルトライージーモードかましちゃうかっこよさが好きです。

 

この曲聴いたらなんかスーパーウルトライージーモードッエイ!!ってなる。

めっちゃ元気になる。

 

Mrs.GREEN APPLE/インフェルノ

 

youtu.be

 

この歌めっちゃ好き🥺

絶望もなんか這い上がっていけそう。

これからミセスを知ったんだけど、

動画で見た大森さんの笑顔と楽しそうに歌う様子に大好きになったよ。

 

あと好きな曲

ちゃんみな

 

youtu.be

 

ちゃんみなしゃべってるときは可愛いのに

歌ってると脳みそがブルブル震えるくらいの美しくつからつよく

なんて表現していいのかわからない歌のうまさで涙出そうになる。

 

マキシマムザホルモン

 

youtu.be

時間がたって聞いてもめっちゃかっこいい・・・。

テンションが爆上がりするね。

 

マリリン・マンソン

youtu.be

あんまりわかってもらえないかた人前では絶対言わないけど、

マリリン・マンソンめっちゃ好き😂

パーソナルジーザスが大好き。笑

 

雅/自分革命2003

youtu.be

雅のこの曲めっちゃ好き、中学生のときから好き。笑

奥さんのメロディーのnext to youもめっちゃ好き。

なんなら二人が共演してたNHKの番組も好きだった😂💖

 

いまも世界で輝くふたりとそのファミリーの活躍をみれることが

わたしほんっとうにしあわせ。

 

ほかにもあるからもういろんな曲やいろんな人の影響を受けてるんだ。

時間が経ってもだいすきなものが変わらないってしあわせだな😂