LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ENG】勉強・仕事に参考になった動画

 

最近出会ったよい動画たち!

 

メンタリティの話

youtu.be

 

英語勉強チャンネルなんだけど、

この人の英語めっちゃ聞きやすい!

そしてかっこいい〜〜

 

メンタルのお話も共感することが多い。

 

頭のいい人の考え方・スケジュール管理・大人の勉強方法

 

youtu.be

 

コスメティック田中が好きでよく動画を見ている。

たまに自分の考えとか、マインドとか、勉強方法をシェアしてくれる。

反復学習の話をしてくれている。

notionの使い方とかをシェアしてくれていて、すごく勉強になった。

 

重要なことから取り掛かろう!と思う

www.youtube.com

 

Eat the frog!(重要なことから取り掛かる)

この言葉大事だと思っているんだけど、おお!と思った。

現実の結果の全体の80%はその重要な20%の物事の結果である、らしい。

そうなんだよね・・・。

 

はっとした!!お金の話

 

youtu.be

 

日本の課題ってもしかしたらここにあるのかも?

そして終身雇用・給料が上がらない・インバウンドの欠点・・・

日本人の美徳がちょっと感染症の後の発展にブレーキをかけてる感も

否めなくないのかな?と思った。

 

すごく安い、クオリティが高い!を

推しているけど価値観に縛られすぎていると

いつか破綻をマネキそうな気もする・・・。

 

付加価値を見つけるってすごく大切だけど、

灯台元暗しで今ある価値観から一旦離れないと見えないものもあるよね🤔

 

おまけ・面白いなって思ったトピック

 

物に執着する?手放す?どちらがいいんだろう?

呪物コレクターVSミニマリストの討論

www.youtube.com

 

この二人を対決させようと思った人すごい😂

田中さんのお話しってすごく惹かれるものがある。

民俗学的なお話しとか逸話の話を知ると、

日本ってやっぱりいいな〜好きだな〜って思う。