LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【虫注意】みてるとなんか心が癒される生物系?Youtube

 

ふとしたときについついみちゃう・・・

わたし動物とか海とか自然が大好きで。

 

何も考えたくないな〜

これ見てると落ち着くな〜

 

っていう動画がけっこう生物系・虫系・動物系だったりする。

あとそこから派生して

食虫とか海釣りとか虫取り動画が大好きになった😂

 

⚠️なので虫とか嫌いな方はご注意ください

 

スズメバチといえばこの人!「おーちゃん」

 

youtu.be

 

あんまり参考にならないおすすめポイント

 

・生き物の知識が増える

・おーちゃんさんがすごい虫に愛をもっているのでその影響で虫が好きになる

・ときどき語り系動画でいいことをいう

・生き物を飼うことに対して責任感を説く時、納得感がある

 

おーちゃんの動画は寝る時に見るとなんかASMRみたいな感じでよかったです。

次第に虫のことがキモい!と思っていたのに、

普通に可愛く見えて実生活で虫に触れるようになった

実益もあったチャンネルです。笑

 

へびがかわいちゅぎる。「真夜中のビバリウム

 

youtu.be

わたし、動物の中で蛇が好きなんだけど!

蛇の脱皮動画は見ていると心が癒されます。

 

近くで見たり、愛でたりしたい・・・

でも飼うのはハードルが高いし、お世話もできない。

そんな人におすすめ。

 

蛇って本当にうつくしくて綺麗で素敵。

生き物の日常を本当に細かく動画にしてくれているから

なんか見てると幸せになれる。

 

お蛇さんたちの食べるお食事の様子や、

えさになるマウスさんたちを育てる様子とか

見ていると自分が昔買っていたハムスターの赤ちゃんの

お世話してたこと思い出した。

 

生き物を飼うこととか、食べて食べられてって

生きるってそういうことなんだよね。って思う。

だからあんなにもたくさんの動物たちに愛情を注いでいて、

素敵だなって思う。

 

きっとふぁんふぁんになっちゃう。「おろちんゆー」

 

youtu.be

 

友達に教えてもらった。

おろちんゆーは本当にブランディングが上手だなって思う。

 

好きだなって思うところは大蛇丸キャラも好きなんだけど、

けっっこう節目節目に語り動画を上げてくれて、

それがけっこう深い話をしてて心に沁みるところ。笑

 

ふぁんふぁん(ファン)との交流も大事にしてて

ファンイベントとか開催しているのは本当にすごいと思う!!

 

声真似・食虫・釣り・旅・虫とり・・・。

ラップにモノマネといい多彩で多才なところが

おろちんゆーの魅力だと思います。

 

獲物調理系プリンセス「悪食プリンセスグラトリーヌ」

 

youtu.be

 

てぶらリングってグラトリーヌ様が言ってる

「手ぶらで海とかいって海でひろった道具(木とか糸)を使って獲物を釣る」をしてる

動画がけっこう面白くて見入っちゃう😂

 

獲物を釣った後、家で調理するまでが一緒に冒険を楽しめる気分になります。

 

お姫様という世界観を雑に守るあたりが可愛くて好感高いです。

しっかり釣りのときには服装とか女子服きてるし、

調理した獲物を食べる時はティーカップ使ったり。笑

 

ケーキを外で食べる動画では途中ありえないくらいの雨量なのに

ケーキを食べ続ける勇ましさやメンタルには恐れ慄くレベル😂

 

度胸のあるメンタルも素敵なところ。

 

そしてグラトリーヌ様もブランディング

マーケティングがすごい考えられてるんだなって思うのが

ちゃんとlitlink作っていたり、グッズ展開していたり、

(しかもグッズが可愛い)すごい考えられているところが好きです。

 

これからももっともっと領地民(ファン)が増えること間違いなし!

 

以上、見てると心が癒される生物系Youtubeの紹介でした🌟