LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

最近読んで感動している漫画

 

 

最近むかしの漫画がやけにこころに沁みる・・・

 

老けたのか、と思うけど

やっぱり名作なんだよねって感じる。

 

ぬ〜べ〜

 

小学校のとき、

夕方に見てた時は普通に楽しんでたけど

ぬ〜べ〜めっちゃいい大人じゃん😭

 

わたし多分ぬ〜べ〜よりも大人になってしまったけど

まだまだ心がこどもかもしれないって思う。笑

 

youtu.be

ぬ〜べ〜のいいところって仏教的な、哲学的な、

教訓的なお話があって友人を大切にすること。

嘘をつかないこと、頑張ること、そんな人間として大事なことを

教えてくれるんだよね。

 

この作者が書いている「いずな」「未確認少年ゲドー」も好きだわ。

 

花の慶次

 

慶次読んだことなくて最近読んでる。

慶次に惚れてる。

慶次に愛されたい人生。

 

かぶきもの。

漢と書いておとこっ!

生き様がほんっと〜〜〜にかっこいい。

 

大胆不敵で仁義に厚い。

罪を憎んで人を憎まず。

自分を愛した人たちを大切にして、

人を許す懐の広さもある。

 

わたしもそんな人になりたい・・・。

(そして、現在地からは遠い。笑)

 

お父さんの前田利久と慶次の話が泣けた😭

小さい頃の慶次、金太郎みたいだけど泣いてまううう。

そしてお父上の最後が・・・。

 

youtu.be

 

慶次おすすめしてくれた人がわたしが尊敬する上司で、

話も合ったしすごく元気付けてくれる人だったから

今年は本当にいい人に出会えたな〜って思う。

 

いろんなことを教えてもらったし感謝してる😍

 

わたしも慶次みたいに生きたい、いや生きようっ!