LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

きっとよくなるって思っていたらそうなる。

 

もう、体調が悪くぎてやばいです。

めまいがするし無気力になってしまったり

とにかく体調が悪くなるとすごくネガティブになってしまう😢笑

 

まだ留学なんにも始まっていないのに、

実際の現実は難しい。

コープ留学からの就労ビザはほぼ無理。

 

そういう情報を聞き始めたら

「絶対無理だ・・・」

って思い始めてしまっている。

 

モントリオールの公立カレッジに行きたい!

って目標もまず500万円必要だから

「無理だ・・・」って思っちゃっている。

 

人を応援する仕事をしてるから

自分自身に無理!って言うのはやめようよ!って決めたばっかりなのに😭

 

はあああん。

でも私の昔の上司の方が自分に言ってくれた言葉がある。

 

「きっといい方向にいく、そう信じていたらそうなるんだと思うよ」って。

面談のときにさらっといわれた言葉なんだけどさ、

すごくいい言葉だよね。

 

わたし色々頑張ったりとか

奇跡的にすてきな運とか縁に人生で巡りあうことがたくさんあるのに、

いっつも自分の自信のなさとか考えすぎちゃうくせで

自分の未来に対してネガティブになりすぎてしまうことがよくあるんだよ。

 

でもきっとよくなっているし、

実際年々昔よりも生きやすくなっているしよくなっているんだよ!!

だからもっと自分を信じたり、肩の力抜いて生きや〜って言いたい、いや言う!!

 

今日聞いていた音声でコーチの方がいっていた。

 

「Try it って言葉をやめる。Do itにする」

 

お試しでとりあえずやってみる、は中途半端になる。

足だけ使ってコミットしないことがほとんど。

 

だからこそDo it、やる、今できることをやりきる。

そうして行動すること。

 

本当にそのとおりだなって思った。

 

わたしもそうする!!よくメンブレしちゃうけどさ、

もしかしたら一年後にはソロモンみたいな彼と結婚してるかもしれないし!笑

 

 

あとね、決めた!!

いま・この瞬間から

 

①暗くなったりネガティブになったら楽しいことを考える!

未来の自分が「今こうだけどさ〜こうなっちゃうかもよ😆❤️」って自分に言う

 

②無難な道よりも今まで選んだことない道や直感が「いいな」っていう道を選ぶ!

今までの行動パターンで想像出来うる選択肢よりも、

親とかみんなにこっちの方がいいよ〜って言われる安心な道よりも、

直感に従って選んでみる。

 

今ホームステイ先を探してて、2つ候補があるんだよね。

 

1つは家の見た目がめっちゃタイプ!

オンラインの仕事もしやすそうで、おうちにわたしの大好きなワンちゃんがいる!

(どんな犬かわからないけど。笑)

学校から遠いし、ファミリーも初めての受け入れだからちょっとよくわかってない感じ。

でも色々コミュニケーションはとれそう。

直感が働いてて、なんかよさそうだなって思うおうち。

 

2つめは無難!!ザ・無難!!すべてが安心。

受け入れもなれているし、3食ついてるし、

家も何人か学生がいる。ご飯も充実してる。学校も近いし。

 

だけど部屋の写真はザ・無難(失礼。笑)

いい!とも言い難いけど悪くはない。

けど直感がいいとは言っていない、けど安心に反応する脳みそは

「ここがいいんじゃない?」って言っている。

よさそう、よさそうなんだけど・・・!

 

って自分の思考パターンだけど、

「けど」ってついてる時点で違うんだよね😂

 

会社員時代のときはさんざんこの「けど」の方に従ってきた。

でも言語化できないモヤモヤがやっぱりフラッシュバックする、

そしてのちのち爆発する。

 

会社員辞めて直感に従うようになっても「ん?」って違和感ってやっぱり

正しくてさ・・・そんなことがあった。

 

わたしこれからは直感が何か訴えている時は、

それに従う練習してみよう。

 

わたしの憧れの人たちはやっぱりそうしてる。

わたしもそうなりたいもん。

直感に従うってすごい決断するとき脳みそに負荷がかかるんだよね。

 

今までしたことがない決断だから。

 

でもそれを選んでいけるようになるから、

今までの世界と違う景色が見えるようになる。

これって自分を信じる練習になる。

 

自分を信じることが出来ると

他人も信じられるし、世界が広がると思うんだ。

 

だから、頑張るけど、楽しい方向に考えよう。

暗くなったら未来の楽しいこと考えたり、

今楽しくなることを考える癖をつける!その練習しよっと😍笑

 

きっとほしい未来に向かっているからさ〜🎵