LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ただの雑記】最近気になる色々なおすすめ動画(アイドル・韓国・生き物・芸人)

 

こんにちは!

ただの雑記、

最近見ているyoutubeの楽しかった動画をただただ書き連ねる記事になります。

特にオチはないです。

 

・最近面白い動画ないかな〜って探している人

・なんか新しいジャンルを開拓したいなって思っている人

・とにかく笑ったりしたい人

・脳みそを動かさずに動画を見たい人

 

そんな人へ向けて記事を更新いたします。

 

なぜこの記事を書こうと思ったのか?

最近気づいたことがあります。

ずっとひたすら見続けられるyoutuberって創作性がある、と。(急に)

画角とか構成とか人が飽きないように

何分も動画を見続けられる内容であるように考えられて動画って作られてるんだなって

最近自分が動画編集アプリをいじって感じました。

(かと言って自分が動画を作れているわけではない。笑)

 

今ってtiktokとはショートムービー?動画が主流になってきてて、

最初の30秒とかで人が見るか見ないかを判断しているという話を聞いて

え?じゃあ私がハマって見続けられる動画を作っている人ってめちゃすごいじゃんと。

 

そして編集して気づいたいのは、こんな大変な作業簡単そうにyoutuberになれる!

みたいな考えでいた自分殺したくなるくらい、大変ジャンって思いました。

 

ということでリスペクトとかいろんな意味も意外に込められているのかも。

それでは本題へ!!

 

1:韓国アイドルIVE「LOVE DIVE」

youtu.be

はー!!どえらいアイドルだ。

(私は最近知ったから新参、にわかに近いです。全然詳しくない。笑)

 

特に日本人メンバーのレイちゃんが最近気になります。

KーPOPのアイドル界隈?で最近よく聞く「表情管理」という言葉があるのですが

表情作りがすごいアイドルとして有名なレイちゃん。

 

ステージ以外の顔とパフォーマンス中のお顔のギャップがすごい差があって

普段のお話だと癒し系っぽい可愛い感じなのに、

パフォーマンス時の表情がバッキバキに決まってたり、

バチくそかっこよくてずっと見ていられる。

 

このMVでは全体の雰囲気もすごく好きなんですが

IZ*ONEで活躍していたウォニョンちゃんのサビに入る前の整列した時

センターでの顔の管理がプロプロプロで毎回魂抜かれた感じになって目が離せない。

 

2:ワンナイト限定ユニットアイドル戦慄かなの×かてぃ「悪魔のキッス」

youtu.be

 

あーあ、こういうところなんですよ。

私がかなのちゃんを大好きなところは・・・。

今年のエイプリルフール?企画で一夜限りのユニットをバーーーーーンと発表した戦慄かなの様。

 

さすがお騒がセレブ。かなのちゃんファンは大歓喜

元同じグループのZOCに所属して今はそれぞれ活動しているかてぃちゃんとかなのちゃんの伝説(?)の二人でタッグを組んじゃったんだから。

ファンのみんなはきっと二人がまた並んでくれるのを待ってたと思うの!!

それをね、最高のサプライズで実現してくれたんですよ。涙

 

毒を持って毒を制す的なアイドルの二人が組むとギンギラギンな世界観になる。

かてぃのハスキーボイスとかなのちゃんのウィスパーボイスってすっごい相性がいいよなって聞いてて思いました。

 

3:生物観察の鬼「おーちゃんねる」※閲覧注意

昆虫たっぷりのクリスマスケーキ作ってみた - YouTube


youtu.be

 

これは閲覧注意動画なので埋め込みなしにしました。

このチャンネル最近めっちゃハマっています。

ひたすらおーちゃんの動画を見ててい、夢に虫が出てきたくらい。笑

 

生物観察チャンネルなのですが生物観察具合がえぐいです、

生物の実験でも教えられないことをオーちゃんは教えてくれています。

 

一見頭おかしい人と思うのですが(昆虫ケーキ作ったりするから)、

外来種の扱いとか動物との距離感とか虫の調理の仕方とか、

孤独なクリスマスを過ごすことについて他人の価値観は必要ないとか

生き物のこと?この世の摂理とか哲学とは大切なことを教えてくれるんですよ。

 

ただ画面が強烈なので受け入れられる人はどのくらいいるんだろう?

家族におすすめしたんだけど拒否された。

でもおーちゃんねるのおかげで虫に触れるようになれたし、

虫に優しくなれました。ありがとう、おーちゃん。

 

ちなみに登録者は120万人いるからかなり大御所?youtuberだと思う。

 

4:ストップモーション動画「tomosteenさん」

youtu.be

ストップモーション動画。

ストップモーション好きすぎてずっと見ていられる、しゅごい。

撮るの大変なんだろうなとか考えちゃうけど発想がおもしろすぎて見漁っている。

クリエイティヴすぎて尊敬しかない!!

 

昔からストップモーション大好きで、

羊のショーンとか、ナイトメアビフォアクリスマスとか大好きだったから、

そういう思い出がフラッシュバックするのかな。

 

5:芸人動画「スクールゾーン」

youtu.be

 

最近大好きな芸人・スクールゾーン。

この日常にいる絶妙な人たち(自分もそうなのかな。)というドラマの一コマを再現するのが上手すぎるんです。

 

タイトルが毎回惹かれてしまう。

 

恋多き女が最終的に選んだ男」「文豪と文豪の愛人」

「その美しさで一国を破滅に追いやる中国の美少年」とか。

 

二人組の芸人さんで橋本さんは韓国のモノマネシリーズ、俵山さんはそこらへんにいそうだけど絶妙にクセがある人を再現する人間観察シリーズが有名です。

 

二人のコントで好きなのは妙に色っぽい俵山さんの演技と

大学とかでいたなって思う絶妙にムカつく喋り方をした性欲によって動かされてる男

みたいなキャラのコントが好きです。

 

他にも芸人さんはおすすめがめっちゃあるけど今回は我慢しておこう・・・。