LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

すぐ稼げる!!って情報がきもい

 

わたしってフリーランスでいうと中途半端だよな〜って思う。

でもここで終わりたくないっておもう。

 

いまぜんぜんぜんぜん自分のできないことばっかり

目がつくしあ〜うまく出来ないって悩みばっかり。

 

人間関係もやっぱり不器用だし苦手。

でも転んでは立ち上がる力だけしかないみたいな状況。

あたまも悪いし行動も遅い。

うーんないものだらけだあああ。

 

だけどやっぱりバカンスしたいし、

なんかもっと出来る気がするし、

ばちばちに金持ちになりたいし、

正直にいってお金を稼ぐ才能ってあると思ってる。

(なんの根拠。笑)

 

でもインスタやちまたに溢れている

気持ち悪い人たちみたくなりたくない。

 

「稼げるなになに」

「インスタの投稿のかた!!」

「爆速のなになに」

 

きもすぎる・・・

 

正直衝撃的な文言に惹かれてる自分もいたよ。

 

だけど結局すぐ結果の出るものってすぐ壊れると思う。

人は楽をしたい生き物だけど

やっぱりわたしが憧れるな〜て思う人は

人の何倍も失敗して挑戦して何回かの成功がめっちゃ

ハイライト浴びてる。

 

だから結局成功してるように見えても

なんびゃっかい・なんぜんかいのうちの1回とか2回とか10回とか

そこからがスタートなんだよね。

 

って考えるとわたしまだやれることあるなって思う。

あとやっぱり面倒臭いが一番の愛だなって思う。

悲しいなって思うことがわかりあえる人が少ないから

それに対してすごく孤独を感じるときがある。

 

でも自分の求めるものとか

こだわりぬいていいんかなって思う。

再現するのもやっぱり人より時間がかかる。

でもそれはどれも気を抜かないし手を抜かないからだと思う。

 

今めっちゃ悩んでることがある。

だけどそれも来年には絶対忘れてると思う。笑

 

わたしが自分の人生で感じたのは

やっぱり自分がレベルアップしたりすると

今まで見えていた視点とかが変わって

いろんなものを吸収しまくったあとは

別の場所とかステージにいくのかなって思う。

 

だからもし違和感を感じたら

それは学びを終えたり違う場所に行くことのサインなのかもしれない。

今まではそれをめっちゃ悲しいことだと思ったり

自分を責めることが多かったけど

それを悲しく捉えたり、罪悪感に感じる必要はないのかもしれない。

 

またタイミングがあったら

どこかで交わるかもしれないし

縁があれがつながるかもしれない。

 

会社にいたときもそうだったけど

わたしって本当に縁に恵まれているし

人に恵まれているから最後はやっぱり理想通りに

実現したりなんだかんだ帳尻を合わせてベストかベスト以上につながっていく。

 

一瞬の点で捉えるとすごく悲観的に考えがち

なんだけどやっぱり広い目で見ると

すごくつながってるしほとんどの悩みを解決している。

だからきっと大丈夫な気がする。

 

youtu.be

 

最近ちょっとハマっているYoutube

この人の動画面白いのとためになる。

さいごのメッセージがめっちゃ刺さった〜〜