LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

海外・カナダで人気のアニメと人気キャラ

 

カナダにきてびっくりしたのは

わたしが大学生時代留学していた10年前の

イギリス留学時代よりもネットの普及のおかげで

すごく日本文化やアニメが浸透しているな〜ということ。

 

10年前の留学だとみんな知っててポケモン

どらえもんくらいだった。

そしてなぜかサウジアラビアの友人が急に

「MARUUUUUKOOOOO」って叫び出して、

「え?」って聞いたらちびまるこちゃんを知ってて、

サウジではアニメをやってるから知ってるんだよ〜って言ってた時は

なんか衝撃だった😆笑

 

今はYoutubeやネットフリックスのおかげでだいたいの人が

日本のアニメ知ってたり、みている。

でもカナダだけじゃなくて、わたしの日本語レッスンの生徒さんも

だいたいネトフリで最新のアニメみてて、

むしろわたしより詳しいということもある。笑

 

そんなこんなで(?)今日は海外・カナダで人気のアニメについてご紹介。

 

鬼滅の刃 (英語題名:Demon slayor)

youtu.be

 

日本でも同じだよね。

鬼滅の刃はめっちゃ海外でも人気。

アニメ好きな人はだいたい映画まで見ててすごく詳しい。笑

 

進撃の巨人(英語題名:Attack on titan)

 

youtu.be

 

こちらも人気。

進撃の巨人は話がすごくいいってみんな言っていたかな。

 

呪術廻戦(英語名:一緒)

 

youtu.be

 

呪術廻戦はどうどうの一位!というくらい人気。

わたしのホストファミリーのお兄ちゃん(けっこうアニメが好き)は

「Gojo is my favorite character!」ってめちゃめちゃ熱量高めに語っていた。笑

五条先生は海外でも領域展開かましています。笑

 

その他に人気だなって思ったのは

 

・俺だけレベルアップな件(これはアニメ好きな人からおすすめされる)

・ナルト

チェンソーマン

・東京リベンジャーズ

・ワンピース

 

日本の人気作品を海外の人もすごく楽しんですイメージです。(主観)

 

女性陣はアニメめっちゃ好き!って人はわたしはあんまりあったことがなくて、

ナルトは聞いたことあるけどちゃんと見たことないな〜とか、

なんか聞いたことあるよ〜っていう人が多いイメージだった。笑

 

最近はトロントでコスプレイベント?があったのか、

駅でマキマさんとパワーちゃんを何人かみた🤣

 

日本文化を一緒に楽しめる人が増えてなんか嬉しいな。笑