LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ネタバレ】ヘルヴァボスS2のEP6がアップされたぞ〜!

 

ヘルヴァボスのシーズン2エピソード6が公開!

2023.9.10時点。

まだ日本語字幕版はない。

 

今回のエピソード、めっちゃ感動した・・・🥺

前回のエピソードも、

ブリッツのお姉ちゃん?が出てきた衝撃回だったけど、

今回はなんと!!

 

シーズン1からの因縁フィッザローリ回!!!

 

フィッザローリは過去のエピソードで

ブリッツと子供時代の写真が出てました。

でもルールーランドでロボ・フィッザローリと出会った時には

犬猿の仲っぷりが凄まじく殺し合いが勃発。

 

部下の新婚夫婦モクシー&ミリーが

超人気のショーレストラン(?)アスモデウスの館で

デートした時にはストラスを誘って

ブリッツが偵察に行ってましたがそこリアルフィッザローリと再会。

 

魔界の貴族ストラスとただのインプ・ブリッツとの格差カップ

(本人は否定)に周囲は騒然。

現場をフィッザローリにいじられてお互い気まずい状態で

デートを終えたブリッツとストラス・・・

一人寂しく昔の思い出に浸るブリッツのスマホ写真には

フィッザローリとの姿が・・・。

 

実は昔は一緒にサーカスで働いていて

大の仲良しだった模様。

でも今のフィッザローリはピエロのような格好で

インプのツノがある頭部は帽子で隠してるし、

手足は義足・義手でメカ化しているし・・・。

 

なんかあったん?この二人・・・?

 

その謎が最新話で明かされていた〜〜〜🥺

 

www.youtube.com

 

拉致監禁されて二人で

ミッションインポッシブルしながら

敵と戦いながら痴話喧嘩する様子・・・。

 

フィッザローリなんとも思ってないのかと

思いきや、めっちゃブリッツに対して信じてたのに!って

ずーっと言いたかったんだね。

 

ブリッツも泣きながら説明してるし、とにかく感動回だった😭

最近のブリッツのエピソード見てると

家族とのいざこざがあったり、

ストラスと気まずくなったり可哀想で

幸せになってほしい・・・って思う内容ばっかりで

そのままエピソード続くの地味に辛かったから、

フィッザローリと泣きながら和解出来てよかった😭😭

 

個人的に好きなところは

ジーとフィッザローリの関係。

ジーが表面的にはフィッザローリのことを

「ビジネスパートナー」っていうのに

ついつい紹介で「マイパートナーの」って言うところに

本音が出ててなんか微笑ましい。

 

フィッザローリも

「今は自分のことを理解してくれる人がいるから自分の人生は最高」

っていう所に二人が素敵な関係なんだなってわかる😢✨

 

フィッザローリとの和解でオジーとのパートナーシップを

まじかで見ながらストラスとブリッツの関係が進むといいな。笑

 

フィッザローリはすごく芸達者でアーティスティックな才能があるとか、

ブリッツは持ち前の頭の回転とか気前の良さとかがすごく目立って

芸術的なセンスはないかもしれないけど

確実に秀でているものがあって二人ともすごく対照的なんだよね。

 

お互いの良さを発揮できる環境であれば

良さを何倍も出来る二人だからこそ

環境が良くなかったり周りの人に影響されて比較されすぎると

どっちかが辛くなったり、バランスを取れなくなっちゃうよね。

 

そんなタイミングとか環境とかちょっとかけ違った

ボタンみたいにバランスの取れなくなった時間があった二人が

本当はお互いをずっと大切に思ってて

どこかでまた協力し合えて本音を話せるってすごくいいなと感じたよ😢

 

あとハズビンホテルの続きもみたい🥺笑

夏にcoming soonってやつはもしかしたらMVだけなんかな。

もう9月だから夏終わっているしね。笑

 

youtu.be