LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【中国ドラマ】陳情令にはまりすぎてつらい

 

こんにちは!

怒涛の二月!

仕事が朝9時から10時までやってたり、

毎日頭痛と眠気と勝負してるのですが

私、生命活動維持している。

 

体は老いとともに衰えてるんだけど、

頭の中はMAXキャッホーなんです。

 

私を動かすエネルギー。

それは愛。

 

私の生命活動を維持している

愛とはなんなのか?

 

それはamazon prineで見れる「陳情令」

f:id:EMILYineurope:20220225224715j:image

 

f:id:EMILYineurope:20220225224129j:image

 

陳情令には私の愛が詰まっている。

 

ここで簡単に陳情令のご紹介。

amazon primeで見てます。

小説が原作の中国ファンタジードラマ。

ジャンルはブロマンス。

 

主役のウェイウーシェン役はシャオジャン。

うつくしゃー😭❤️

 

今TODsのアンバサダーをつとめてて、

最初知らなくて店舗の前通ったら

f:id:EMILYineurope:20220225224806j:image

 

え?ウーシェンじゃん…

って思ったら店舗の前を無駄に3往復してました。

 

このドラマにはわけいってもわけいっても

美形美形美形(時々エハラマサヒロ)の

目に優しい世界。

むしろ視力が良くなりそうなキャスト陣。

 

ここが、私の天国…!!

 

一話1時間弱、全50話の濃厚で壮大なストーリー。

お話しの設定がちみつでキャラが多いのにひとりひとりのストーリーが濃い!

お話しのつながりもすごく考えられてて、製作陣が素晴らしい。

準備期間に2年を要したとか。

 

VFXを使い、美しくて儚い世界観にこだわった舞台背景。

麗しいお衣装と魅せ方にとことんこだわった最高の美術!!

そして世界観に引き込む素晴らしいカメラワーク。

カメラワークはまじですごい。

一緒に生きてるのを感じられるくらいカメラの動き方が線でつながってるんよ😭

 

あらすじは次回以降に話そう。笑

 

とにかく陳情令のおかげで毎日楽しい。

休みの日は予定ないとき以外一日見てるので

日本語より中国語聞いてる😂😂笑

 

トレイラーをおいておこう。

ぜひいろんな人に布教したい。

とかいいつつ実は会社の先輩に布教されたのであった😂😂😂😂笑

素晴らしい先輩を持ちました。

彼女は私の心の師匠。笑

 

 

f:id:EMILYineurope:20220225224145j:image

f:id:EMILYineurope:20220225224148j:image

 

 

✅中国語版

「陳情令」日本オフィシャルトレーラー・中国語版 - YouTube

✅日本語版

ドラマ「陳情令」吹替版_オフィシャルトレーラー - YouTube

 

2/25現在38話まで観ました。