LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【メイクオタク必見】最近ガチでみている美容系Youtube

 

最近がちでみている美容系Youtube動画の紹介です。

こんな人におすすめ

 

・がちでずっと美容動画見れるくらいオタク

・日常のルーティンに美容動画が組み込まれている

・メイクがマンネリしてきてい新しいエッセンス欲しい

・最近のメイクの流行知りたい

 

メイク動画オタクがおすすめする(情報だいぶ偏っていると思うけど)、

Youtube紹介どうぞ☺️笑

 

(1)チャイボーグの最新情報をお届けしてくれる「鹿の間ちゃん」

www.youtube.com

この鹿の間ちゃんはありえんくらい研究熱心&再現度が高い!!

ちょっとやそっとの情報で動画を作るのではなく、

相当研究してから動画を作ってポイントをまとめてくれるので

がちで信用度が高いです。

 

そしてメイクのテクニックも高いので

コンセプトごとにいろんなテクニックを紹介してくれたりするので

勉強になる・・・!!

 

鹿の間ちゃんの大好きなところは

じゅわ〜んとしたメイクだったり、艶とか目から光出てね?

ってくらいの輝きを放つメイクなんですわ〜〜。

 

韓国系・中国系の動画が本当に素晴らしいし情報が早いので

見てるだけで楽しい&勉強になる大好きな動画でございます。

 

(2)進化し続ける美女「葉月ひまりちゃん」

www.youtube.com

バチバチのど美女、葉月ひまりちゃん。

関西弁が可愛すぎるし可愛いメイクもバチバチの強美女メイクも似合う〜〜。

 

葉月ひまりちゃんのメイクは割と「ひまりちゃん!」感があるので

メイクの幅自体はそんなにないかな?って印象なのですが、

ひまりちゃんの好きなところって、

とにかく美しさへの向上がスンバラしい!!

 

下からの素材の良さももちろんのこと、

ひまりちゃんはすっごく努力家でダイエットでの体型維持の話や、

昔のメイク動画から今の動画までの進化が見ていてすっごい頑張ってきたんだな・・・。

ってことが伝わるのが応援したくなる(親目線)

 

見ているだけでも癒されるし自分も頑張ろうって思える大好きなチャンネルです。

 

(3)変えられない原型に悩むよりも分析力で顔の造形変えていく「ハウスダスト」様

 

www.youtube.com

 

今一番尊敬してて大好きな「ハウスダスト様」。

ダスちゃんはあり得ない人です。

下の顔の造形を変えていく、さらにその分析力や説明力、再現性がスンバラしいんです!!

 

この人の動画見てると、え?この動画をお金払わないで見てていいのかな?ってなる。

この有料級の情報をショート動画や1本の動画に

定期的に上げ続けるスピードの速さや、

難しいメイク(中国メイク、地雷メイク、涙袋の作り方、色の使い方etcetcetc...)を

分析してわかりやすく説明する優しさがスンバラしんですわ。

 

しかもねダスちゃんのスゴイ所ってスッピンとメイク後の顔がガラッと変わるところ、

コンセプトごとのメイクでガラッと顔が変わるところ、

細かくて繊細なメイクテクニックをまとめてくれるところなのです。

 

細かくて繊細なテクニック?ってなると思うんだけど、

流行ってた純欲メイクは

アイシャドー・チークをピンクたっぷり使うから、ベースを黄色系使わないと

下地にピンクを使うと純欲通りこして「京劇メイク」になるという落とし穴があり。

 

私も純欲〜ってやってて、「あれ?なんか違うな・・・」って思っていたことが

あったんだけど、他のYoutuberの人もそこまで動画にあげる人っていなくて。

その失敗する原因を色の視点から説明して克服方法をまとめる所まで

動画でやってくれてんの!!

これスゴイことなんです・・・。

 

メイク中もなんでこの線を描くのか、

ラインを引くときの空間の使い方とかをしっかり説明してくれるから、

ポイントが見てるだけで、視聴者の人も再現できるようになってるのです。

スゴイパフォーマスですよね。

 

ということで最後は大好きなハウスダストちゃんでした。

は〜〜こういう情報まとめるの好きすぎる😂笑