LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【おすすめアイドル】独断と偏見で選ぶザアイドル!!ソング

 

こんばんは!

久しぶりの更新です。

アイドルが好きです、

でもそんなに詳しくないし

何ならちょっとキャラが面白いアイドルが好きです。

でもすっごくアイドル〜〜〜って曲が好きなんです。

そして最近ヘビロテしている木下ももかちゃんの曲を聴いていたら、

なんかめっちゃアイドルアイドルソングした歌のおすすめを記事にしたい!

っていう衝動に駆られて。

 

よく友達に「お前はこういう歌好きそうだよな。」

とか「お前はこれ好きだと思った」って言われる系統があって、

それをまとめてみようかなと思いました。

 

この記事は下の条件が大丈夫だよ!な方におすすめです。

 

・アイドルアイドル!ザアイドルっぽい歌をまとめてみます

・ザアイドルのイメージは可愛い、可愛いは正義!みたいな感じ(?)

・有名な曲よりかは「あ〜アイドルソング聴きたい〜」ってなる時に(私が)聴いている曲

・独断と偏見に塗れています

それでも大丈夫な方だけお進みくださいませ。

 

木下百花「えっちなこと」

www.youtube.com

かわいい!!!とにかく可愛い。

曲のタイトルに一回びっくりするんだよね。

「え!?いかんもん開いた!?」って。

だけどね、曲全部聴いてほしいの。

曲調も歌詞も声も全部好きなんです。

 

木下百花ちゃんを知らない人に簡単に紹介したい。

(ちなみに全然詳しくないです、ご了承ください。笑)

 

彼女は元NMBのメンバーなのですがアウトデラックスで知りました。

もともとインスタとかみてて、NMB時代から

すごい自分らしさを大切にしている子何だなって思っていたんです。

ショートカットのイメージで、

ショートヘアに青髪で首に蜘蛛のゴリゴリタトゥーが入っていてかっこいいなってイメージでした。

歌を聴いたらめっちゃ素敵なで、作詞作曲が本人をしていて、すごい〜〜って。

自分を貫いてて、でも音楽の才能もあってMV見ると普段とのギャップに頭かち割られたみたいな驚きと可愛さで心配停止しそうになるんです。

 

でも歌詞の「悲しい夜があったら〜」のところの金髪ショートヘアの

語るような歌い方も曲の世界観からバッと変わってなんかもう、

いろんな表情や歌い方があってすっごく惹かれるんです。

 

=LOVE「しゅきぴ」

 

www.youtube.com

設定とか曲調とかMVが好きです。

作詞はあの!指原さんです。さっしーさん本当にすごいです。

MVの監督はあの!峯岸さんです、素敵タッグ最高です。

 

イコラブちゃんって本当にメンバーのかわいさが目にくるんです。

(何度もごめんなさい、イコラブちゃんって言ってるけどそんな詳しくないです。笑)

でも女子の好きなものが詰まっているというか。

かわいさの暴力な一曲です。

 

個人的に見どころ!は

2:00のなぎさちゃんの「かわいすぎる」

2:52からのみりにゃの「もしもし今何してる?」からのセリフが・・・

かわいさ1000パーセントです。(全部可愛いんですけど)

 

③femme fatale「だいしきゅーだいしゅき」

www.youtube.com

 

言葉はいらない、現世に舞い降りたアイドル姉妹。

とにかく動画を見てください!!

耳からも目からもかわいさが溢れていて多分1回昇天すると思います。

何度見ても飽きない可愛いMV、世界観、二人の姉妹。

神様に同じ時代に産んでくれてありがとう、って何回も思う。

あとお母さんとお父さんにもお礼言わなきゃね。笑

 

可愛い可愛い曲調なのに言わずと入れたお騒がせアイドル戦慄かなのと

清純派に見えて実は癖の強い頓知気さきなのかわいすぎる二人の魅力が

曲とかセリフとかいろんなところに散りばめられています。

(ここだけファン炸裂して熱が異常ですいません)

 

そして公式に上がっているダンス動画とメイキングも見てください。

3回楽しめます。(宣伝)

 

おまけ

他にもあるんですけど、ちょっとタイトルと雰囲気がそれちゃうけど

これも知ってほしい!!って曲たち・・・

 

小倉唯「ドキドキラビリンス」

小倉 唯「ドキドキラビリンス」(LIVE TOUR「Platinum Airline☆」~Tomorrow Town~ ver.) - YouTube

ゆいちゃんは声優なんだけど涙が出るくらいかわいさと美しさが混在しています。

声が最高なのにパフォーマンスも素晴らしい。

この人の声はなんか無視できない、気づいたから沼にハマっています!

最近の大人っぽいゆいちゃんも素敵なんだけどこの時のアイドル前髪・ツインテールも最強に素晴らしいです。

 

渡辺美由紀「わるきー」

これは公式MVが見つけられなかった。

みるきーのわるきーは私の中で伝説みたいなもんです。

 

大森靖子「絶対彼女」

大森靖子『絶対彼女 feat. 道重さゆみ』Music Video - YouTube

靖子ちゃんの曲がやっぱり好きなんです、熱の入り具合が。

この曲は道重さゆみちゃんとのfeatも見てほしい。

 

IZ*ONE「好きと言わせたい」

IZ*ONE (아이즈원) - '好きと言わせたい (Suki to Iwasetai)' MV - YouTube

初期の曲だったと思うんだけど、秋元康感が感じられる曲。

AKB!?って一瞬思うんだけど、この歌を美しくかつ可愛く歌っているウォニョンちゃん最強だしなんか今のIVEと違う日本と韓国のミックスかんがいいな〜って思うんだ。

 

1秒目からのウォニョンのぱ〜って手を開くところで

かわいさに耐えきれず、最初のダメージに喰らうんだけど

すぐ3秒目くらいにクラさんが手をば〜ってやる美しい所作を目にすると

歌い出す前に「グアっ」って声出そうになる。笑

 

独断と偏見で選ぶアイドルソングまとめ

楽しんでもらえると嬉しいです🥺💖