LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【アイドル布教活動】やっぱりファムしか勝たん

 

最近は忙しい?毎日を送っています。

でもそんな中でも推し活動はやっぱりライフワークになっている。

戦慄かなのちゃんがたくさん活動していくれているおかげで毎日生きるのが楽しいです。

かなのちゃん、本当にありがとう!!

 

ということで今回は私の推しアイドルの布教活動記事になります。

ポイントはとにかくfemme fataleが最強っていうことが記事の結論で、

 

・可愛いものが好き

・「ふわふわ・ドリーミー・ポイズン」な世界観が好き

・クリエイティブな世界観が好き

・アイドルに興味がある

・femme fatale推しである

 

そんな人へ捧げる記事なります。

 

まずアイドルの「femme fatale」とは??

日本のアイドルです。姉・戦慄かなのと妹・頓知気さきなによるリアル姉妹ユニット。

愛称?は「かなのちゃん」「頓知気」がファンの間では呼ばれることが多いと思います。

姉のかなのちゃんは「可愛い担当」カラーは水色、妹の頓知気は「もっと可愛い担当」、カラーはグリーン。

 

ユニットの掛け声は「せーの、ファビュラス❤️」(二人の)

頓知気の掛け声は「ありが〜〜頓知気〜〜」

グループの愛称は「femme fatale」を略して「ファム」。

 

活動はインスタ、youtubeツイッターメイン。

前はspotifyポッドキャストもやってたけど最近は更新されてない。涙

活動現場は都内・全国のライブ会場!

ライブだけじゃなくてチェキ会やイベントも定期的に行ってくれています、ありがとんちき!

 

youtu.be

 

どこが他のアイドルと違うんだ!?

ファムの二人はそんじょそこらのアイドルは一線を画しています、と私は思う。

概要的にはかなのちゃんは少年院出身アイドルとしてテレビでも有名。

ファンの間ではお騒がせれぶ?笑

以前はファムの活動とは別でZOCというアイドルグループに所属していたけど、

色々あり脱退。

頓知気は秋元康先生がプロデュースしていたグループに所属してセンターも務めていた!

 

でも推しポイントはそこじゃないんです。

 

1・完全セルフプロデュースアイドル

かなのちゃん、頓知気が運営としても関わっていて自分たちでプロデュースしている。

主にかなのちゃんが大きいと思うけど、活動やコンセプトもガッツリ二人が考えている。

かなのちゃんは総監督だし、頓知気は美術の才能がすごくて衣装のデザインとかもしているしグッズの絵とかも書いてるんですよ!!

 

2・欲望や野心に忠実なアイドルである

これはスキャンダルとかの意味じゃなくて、

アイドルという仕事に誇りを持っている二人だからこそ熱い情熱もありつつ、

人間らしさがあるし、なおかつ二人が見た目だけじゃなくて内面も魅力的という意味です。

 

ファムをビッグにしたいってかなのちゃんがファンによく言ってくれるし、

ファンとの交流もすごく大切にしてくれるし、「こうなるから!」っていうビジョンを見せてくれたり、夢を大切にしているしそれをファンと作っていくとかエネルギーを循環させてくれて毎回大きな進化を見せてくれるのが本当に見ていて楽しいんです。

 

あとは二人が本当に可愛いし姉妹とか姉妹間だからこそあるリアルなトラブルとか葛藤を曝け出してくれたり、見せてくれるところが本当に好きで。

かなのちゃんは幼少期ネグレクトを受けていた過去とか少年院に行くまでの過去とか赤裸々期に話してくれたり、今それを通してNPO法人の代表をしたり。

 

行動は派手だったりネットの発言で叩かれることもあるけど、その裏は現実の厳しさや女性とか弱さや悩みを抱える人の気持ちを汲んでくれたり、弱さを強さに変える美しさとか足を踏ん張って生きていく泥臭さみたいなものもあってそこが好きだし支えになるんです。

 

頓知気は頓知気で姉と比較されがちで悩みもあったんだろうなと感じたんですが、

写真集での心境の変化やその向き合い方を話してくれていたり。

人柄は動画とかで見ると冷静的な人生観を持っていたりするのかな?と感じるけど、

でもすごく芯がしっかりしていて自分を持っていたり葛藤を乗り越える強さがあったりでも自分を大切にしたり甘やかす人としての強さがあったり。

すごく哲学的な発言をするから毎回心に響くし人生の師みたいな存在です。

 

二人とも外見・内面も常に進化していたり活動の中で見せてくれる姿が本当に魅力的で時間を追うごとにずっぶずぶの沼にハマっていきます。

 

最後に見て欲しい動画2選

 

1・ファムのヒストリー動画

この見ている人を常に楽しませてくれるクリエイターとしての存在もすっごい好き。

youtu.be

 

2・新曲

1の動画を見た後で見るとずっぶずぶなんですわ。

youtu.be

姉妹って仲良いだけじゃないし、喧嘩もするし憎み合うし、でも縁があるよね。

姉妹っていいよね。みたいな自分が妹いるから余計に感情移入してしまう。

 

二人ともいつもありがとう、大好き!!笑