LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

2022年独断と偏見で選ぶ私史上熱い漫画3選!

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

最近暑すぎて夏バテ気味です。

ヨガを毎日しておりますが朝から尋常ではない汗をかいております。

 

午後には冷房の効いたファミレスへ駆け込んでおります。

店員さん、いつもありがとう。笑

 

今回は独断と偏見で選ぶ・私史上暑い漫画の紹介です。

いつもはベーコンレタスのおすすめ率が多い私ですが、

今回はオールマイティ?に、選んでみました。

 

どんな人におすすめ?

・新しい漫画のジャンルを開拓したい

・まだアニメ化とかしてない作品読みたい

・これからくるであろう、漫画のピックアップ

(またはもうきている。笑)

 

それではヒウィゴ〜〜です!!

わかりやすいように概要URLも貼っておこうと思います。

 

①登場人物みんなサイコパス系任侠ラブコメ(?)「来世は他人がいい」

afternoon.kodansha.co.jp

作者:小西明日飛

あらすじ:(引用)

 

ヤクザの孫娘×ヤクザの孫息子! はみだし者2人が織りなす、スリルと笑いがつまった恋物語

極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。
家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島と出会うまでは──!
前作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔が「アフタヌーン」に初登場。
はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!

 

おすすめポイント:

・バチボコヤクザ対戦!!

・美形が多いけど予想を上回るバイオレンス

サイコパスだらけで予測不能?な展開

・作者小西先生のかくゾッとする恋愛(?)漫画が好き

 

この作者の小西先生のストーリー大好き。

本当にゾッとする、恋愛模様を描くんです。

キャラがサイコパスだらけで高校生が主人公なのに、

日常間がないところが面白い。

 

私が一番好きなポイントは主人公の女子高生・よしのちゃんが

見た目が美人なのに北新地のホステス呼ばわりされてて、

イケメンだけど女寝取られるのが好きなドMで

背中にゴリゴリの刺青が入っているサイコパスヤクザの孫・

深山くんを見返すために自分の臓器を売ってタンカきるシーン男前加減が大好きです。

 

よしのちゃんは一見普通の女の子?(普通ではないけど)、

常識人ぽいだけど深山をハマらせるあたりこの人が一番のサイコパスなんじゃ?と思っています。

 

②怖さもギャグも沸点突破ホラーアクション「ダークギャザリング」

jumpsq.shueisha.co.jp

作者:近藤憲一

あらすじ: (引用)

霊媒体質の螢多朗は霊障を受け、幼なじみの詠子を巻き込んで以来引きこもりに。社会復帰すべく家庭教師を始め、天才少女・夜宵と出会う。母親を「空亡」という悪霊に連れ去られた夜宵は、手がかりを求め心霊スポットを巡っていた。強い霊媒体質の夜宵だが霊に避けられており、そのため螢多朗の引き寄せ体質を必要としていた。一方、螢多朗は自分と詠子の呪いを解き社会復帰するため、霊媒体質に対処できる力をつけることを決意。夜宵に協力することに…。

 

おすすめポイントはとにかく画力とテンポのいいストーリー展開!!

そしてタイトルにもあるとおり、

ダークギャザリングという悪を持って悪を制するみたいなワクワクする設定!!

この設定かなり凝っていて、あっっっっっつってなってます。笑

 

大きくて強大な例が主人公たちの敵?ラスボス的な存在なのですが、

その例を倒すために日本全国の悪霊たちを集めて育てていく、

教育して戦力を育てていくというストーリーなんですね。

 

え?悪霊って集められんの?どうやって教育していくんだよ?

って思うけども、その教育システムが会社のシステム並みにしっかりしているんですわ。

天才少女のやよいちゃんの手にかかれば、

どんな悪鬼魑魅魍魎も懇願して媚びへつらう有能若手経営者っぷり!!

 

ホラー漫画としても侮るなかれ。

脳幹を攻撃してくる鬼畜幽霊や、

喉に髪の毛突っ込んで髪の毛を植え付けてくる

パイプユニッシュも手こずる剛毛呪い人形などなど

バラエティと恐怖に飛んだ悪霊オールスターズ。

 

そいつらが襲いかかってくるところもゾッとするし、

やよいちゃんが華麗に使役していくさまもみていて非常に緊迫感のある漫画です。

ギャグ漫画としての要素も兼ね備えた漫画。

 

③懐かしいさを彷彿とさせるツッコミ間に合わない脳天衝撃漫画「ダンダダン」

www.shonenjump.com

作者:龍幸伸

あらすじ:(引用)

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタクのオカルト君は、互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、そしてオカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くが…。運命の恋が始まる?オカルティック怪奇バトル開幕!

 

おすすめポイント、全てかもしれない。(雑)

まず、この人めっちゃ絵が美しい。

この人の描く女性をイケメンが大好きです。

 

そして未だかつてない(?)宇宙人バーサス・近代妖怪のバトル。

映画で例えるならば

フレディVSジェイソン

貞子VS伽耶

のようなオカルティックストーリー。

 

ツッコミが追いつかないネタの量で情報処理が追いつかないのも好きなポイント。

個人的にめっちゃ好きなキャラは

男性の性器を食いちぎる足が俊足の妖怪「ターボババア」、

主人公桃ちゃんの祖母美しい美魔女の霊媒ドドリア三太こと「星子」。

 

でもごめんなさい、ビジュアルで一番好きなのは

絡みがばちくそうぜえスポーツ少年・ジジ

※ビジュアルが神がかっているイケメン。(重要)

 

ジジのジャケットに惹かれて気になったことは言うまでもない。

けどもそれよりも何よりもネッシー・近代妖怪・宇宙人・

キャトルミューティレーションなどなど

オカルト好きにはたまらないストーリー設定とかなり緊迫したバトルが面白すぎて目が離せません。

 

個人的には注目ポイントは主人公のギャル桃ちゃんと

もやしっ子なんだけど硬派で一途なインキャ男子高倉健くんとの恋愛模様です。

両思いなんだけど、焦ったい〜〜ってところをすごく丁寧にかいてくれているところ好き!!笑

 

情熱がバーストしてしまった。

この3作品は私市場で今胸熱です。