LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

カナダのデーティング事情・ひとつめ終了しました。

 

カナダに来てからバケットリストのひとつに

恋愛をする!!と日本に来る時から決意しておりました。

 

なのでいろんなことと同時並行して

恋活もちまちま活動中。

 

日本では告白?されたり、

デートもしていたけどしっくりこないし・・・

 

一番信頼していたスピリチュアルパワーのすごい

占い師の方にホロスコープ見てもらった時に

 

カナダに留学に行くかもって何もいっていないのに、

「あなたはここで金と愛に出会うから行ったほうがいい」と言われ

わくわくしておったのです。

 

ここで金と愛に出会うの意味としては

わたしが生まれた日にち、年、時間に愛とお金を司る

金星がちょうど交わった位置がすごく自分にとっていいパワースポットらしい。

(これは誰でもある)

 

それがわたしはトロントだったんです!!驚き!!

こーゆーの大好きだから信じてしまう。

だから恋活も楽しみながら継続しております。

 

カナダでのデーティング事情を記していこうと思います。

結論から申し上げると最近いっこデーティングが終了しました😇

 

でも今回のデーティングはわたしにとってとっても

成長の機会だったのでやりきった感があって

すっきりしているのです。

 

世の中の男女・カップルの人たちは

恋愛を通して人と内側から向き合っていて

すごいな〜と尊敬の念しかなく、

自分の殻を破るのってけっこう大変だなと実感しました。

 

相手はカナダ人の人で生まれも育ちもカナダ。

オンラインアプリで出会ってめっちゃ優しくて素敵な

キアヌ・リーブスに似た2歳上の「キアヌ」としましょう。

 

メッセージがいつも長文で

「元気にしてる?」「リラックスしてね」と絶対に

気遣いを忘れない優しいキアヌ。

 

わたしはメール無精なのと学校とバイトで

毎日生きるのが必死なので(それでも彼氏はほしい)

で音信不通なのが2日とかざらにあるのですが

 

そんな中でも理解ある対応や優しいメッセージをくれるので

とっても癒されていた😆

 

キアヌはわたしの住むトロントから離れた郊外に

住んでいるので会う時はいつも

1時間半くらいかけて会いに来てくれていた。

(そこも感動ポイント)

 

アプリの写真からタトゥーがゴリゴリに入っているのを

知っていたけど、文化の違いもあるしと思い

実際にあったらめっちゃ優しいし

趣味(KPOP・アイドル・音楽が好き)が合うし

意気投合して5〜7月まで定期的に会っていた。

 

すごく気遣い屋さんで

お店の人とかへの対応もめっちゃ丁寧だし

年上だしリードとかしてくれるわけじゃないけど

今まで会ってた人よりも自分も素の状態で入れるし楽だなって思えた。

 

そして何より最初の3回目までに

お互いの過去の恋愛、自分の価値観、

これからどんな関係を築いて行きたいのか

どんな女性を探しているのか、

恋愛で大切にしていることはどんなことかを

めっちゃ根掘り葉掘り聞いても嫌がらず答えてくれたし、

わたしもそれをシェアしてお互い

価値観が合うかもねって話をしていたので

色々あっているな〜と思うことがあった。

 

1日中一緒にいてもずっと話してて楽しいし、

あっていない時もコミュニケーションが取れるから安心感がある。

だから好きだな〜って思っていた。

 

けども色々時間が経つにつれて

悩みも同時に出てきたのであった・・・!!

 

(つづく)