LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

自己紹介とブログをやっている目的

 

自己紹介

 

なまえ:Emily

 

このブログを始める時に、

エミリーインパリを見て影響を受けて

ニックネームをEmilyにしました!

意味はEmilyのように、人生を楽しむことために妥協しないこと。

夢や仕事、恋愛も自分の心に正直に後悔しない人生を送るために

自分への決意の証的な感じで決めたのです😊

 

住んでいるところ・近況:カナダ・トロントの留学生

 

もともとブログを始めた頃は

都内で会社員をしていました。

外勤営業をしていて多忙な日々、

男性社会の産業にコロナの蔓延も相まって

会社と自分との間に齟齬ができた時に自分の人生を向き合って、

昔から夢だった海外移住に挑戦したいな〜と思い決意。

 

そこから鬱を乗り越えたり、会社退職したり、

フリーランスとして開業したり・・・。

 

2024年2月に念願のカナダ・トロント

三十代からのコープ留学をしています。

 

ブログをやっている目的

 

始めたときはあんまり目的が定まっていなくて、

何か自分がやりたいことを見つけるための第一歩として

記録できたり学んだことをや言いたいことを

アウトプットする場所!みたいな感じでした。

 

だから最初は好きなアニメ、コスメとかの話が多め😂

ほぼほぼ日記で毎日のつぶやきや興味あること、

好きなことを好きなように書いています。

 

でもこうだったらいいな〜ってことがあって、

それは読んでくれる人が少しでも楽しんでくれたり、

辛い時に辛いのは自分だけじゃないんだ〜って楽になって

楽しいことを見つけるきっかけや気持ちが軽くなったら嬉しいなって

思いで続けています😊

 

私自身が日本で会社員やっていたときに

 

「モヤモヤするな〜」とか結婚していない自分はおかしいのかな?

30代から海外に行ってどうするんだよ・・・・

自分に夢は叶えられないかも。

大人なのにアニメばっかり見て、

英語は好きなのに勉強も出来ないし、頭もよくないし

まわりと比べちゃう自分を少しでも認められるようになれたらいいな〜。

 

そういう悩みを持っていたので

もし世界のどこかにそんな人がいたら

大丈夫だよってハグ出来たり一緒に進んでいこうぜって

言ってあげられるような人になりたいなって思っています。

 

最後に

 

わたしは好きなことを発信し続けますが、

それは誰かに押し付けたりしたいわけじゃないし

誰かを傷つける意図もないです。

 

みんなが自分の思ったことを大切にしたり、

それをシェアして誰かの選択肢が増えたらいいなという思いです。

大人でも子供でも関係ない!

 

自分の好きなものを大切に生きる人が増えたら

きっとそれぞれの大切なものを大切にしあえる

世界になるんじゃないかな〜て思います。

 

悩んだり、辛いこともある人生だけど、

辛いことを辛いを思えるのは

その逆のしあわせだったり楽しい時間が

あるからこその輝きだと思うのです。

 

私はメンタルもよくぶれるし、すぐ弱音吐くし、

ネガティブなタイプだと思うけど、

それも含めて自分なのかもって思えるようになったら、

ちょっとは楽になった気がします。

 

そうやって自分を愛することで誰かまわりの人にも

同じようにハグや愛を送ることが出来るようになったと思う。

だからあなたはひとりじゃないよってことを伝えられたらいいな〜😊