LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

カナダ人から学んだ英語!

 

実際にこっちに来て知った言葉!

 

Take your time!

意味:ゆっくり、焦らないでいいよ

 

Ask a favor

意味:お願いをする

 

If you see something, say something

意味:不審なものに気付いたら、すぐに報告を

これはTTCトロントの地下鉄)のアナウンスで流れてる!

 

faddy

意味:好き嫌いをする

 

It means a lot!!

意味:とっても嬉しい

 

bothering

意味:迷惑をかける、邪魔する

ホストマザーがよく邪魔しちゃってごめんね〜っていう人だった・・・。

めっちゃ気遣い屋さんで優しい🥺

 

ちなみに前記事のインド人の彼はなぜか誰にでも命令口調・・・。

 

テストが終わると「Show me your test score!!」

わたしがやつよりバイト先に決まったら

「Tell me your part-time job!! Introduce me!!(紹介しろ!!)

(↑なんでやねん。笑)

しまいには先生にも

「Prof, tell me how to find a job in Canada!!」

(先生、カナダでの就活方法教えろ!!)

 

おい、いいかげんにしろ!!笑

 

でも別の男性の友人に聞いたら

男性同士だと気にならないらしい。

そういうもんなのだろうか?

もうドン引き〜〜〜(IKKOさん風)