LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ネタバレあり】「ネットフリックス」ボーイフレンド7・8話感想つぶやき

 

せっかくボーイフレンドが先週7・8話公開されて、

後悔次の日には感想を一気にまとめて書いていたのです。

 

その日はトロントは記録的な豪雨で

学校終わって家に帰ったら停電して電気がつかねえの。

 

わたしのお部屋はベースメントなので

電気ないと昼間でもまっくらだし、

なにも出来ないのでとにかく外にいって課題をやらねば・・・。

 

しかし近所はどこも停電らしいと

上の階の子が教えてくれて

ちょっと歩いたところにある夜までやっている

図書館へ避難した。

 

そこで課題やりながら集中力が切れてしまい、

ボーイフレンドの感想をブログにしたためはじめる。

だがしかし・・・

もう少しで書き終えるとなったところで

図書館のおじさんが

 

「あと15分で閉まるよ〜〜〜〜」(訳:早く帰れ)

 

と教えてくれたので

更新してパソコン閉じたと思ったら、

保存できてなくて全部消えていた。

 

なぜ!!

ということで今回はただの感想つぶやきです。

今日本でもボーイフレンドは盛り上がっているのでしょうか?

日本にいる妹と友人と毎週実況中継しながら更新がいきがいなのです。

 

ネタバレしかないつぶやきです。

 

過去の感想はこちらから

emilyineurope.hatenadiary.com

emilyineurope.hatenadiary.com

 

結論から申し上げますと、

7話・8話は大きな進展があって血が湧いた😆

 

そして相変わらずのカズトさんの無双っぷりが素晴らしい!!

 

グリーンルームにいる半数以上の男性陣が

カズトさんを好きになると言う事態に😂😂

 

なにがあったかというと

人気ダンサーさんのユーサクさんとの入れ替わりで入った

新メンバーの明るいムードメーカーイクオさんが

ダイといい感じか・・?と思いきやなんとカズトに一目惚れしていたのでした。

 

「好きになっていいですか?」

 

というあざとさいイクオに対し、

カズトはというと・・・?

すごく素直な感想を真摯に答えてくれるカズトさん。

 

この飾らない自分らしい、自分の気持ちを大切にしつつ、

本気で向かってくる相手にしっかり目をそらさず

気持ちを受け止めた上で向き合ってくれるところが本当にかっこいい。

 

今まで気になっていなかったけど、これからもっと話してみよう。

一緒に過ごして今は恋愛というより友情という風になってしまった。

今はいっぱいいっぱいになってしまって冷静になれない。

 

とかしっかりそのときの自分の感情を理解して

それをちゃんと相手に伝えるってカズトは簡単にしているようで

すごく難しいことをやってると思う。

 

その時の状態ってパニックになっていたり、

恋愛か友情かわからないかも?のモヤモヤって言語化するの難しいし。

さらに相手への伝えることもやっぱり勇気がいる。

 

でも目の前の人にしっかり向き合いつつ、

自分との向き合うことを忘れないカズトってすごいと思うのです。

 

さらに他メンバーでも進展が。

 

ゲンセイとリョウタ。

ダイとシュン!!

 

特に6話からぎくしゃくしていたダイ&シュンは

8話で大きく動き出す!!

 

シュンがなかなか素直になれないし、

自分が悪くなくてでも相手を傷つけている行動に対して

理屈で考えて意地をはってしまって

ダイとすれ違っていた。

 

自分の未熟さや面倒臭さを

シュン自身が一番知っていて、

 

「自分は面倒くさい」

 

ってなかなか変えられないこともわかってるんだよね〜。

 

ダイがコーヒートラックシフトの日に

手を挙げなかったシュン、

シフト参加者を決める前のやりとりで

気持ちがネガティブになってしまい

コーヒートラックのシフト決めが

どうでもよくなってしまったということが発生。

 

挙げなかった理由も「面倒くさくなった」

 

コーヒートラックで働く

ダイにせめてものフォローでラインを入れるけど

言葉のチョイスやフォローアップの雑さにより

ダイを傷つけていることにあまり気づいていない様子。

 

ダイには言葉だけじゃなくて行動で愛を示してほしいというシュンだけど、

ダイに求めるならやっぱりダイも努力してるぶんシュンから

愛を示してもらえなかったら傷つくよね😢

 

その後のダイとの話し合いで

シュンは傷つけていると頭では理解する。

 

だけどダイの様子を見て落ち込みつつも

 

「付き合ってないから手を挙げなくてもよくない?謝る理由はない」

 

と思っているシュンに対して

相談を受けたテホンさんの言葉が本当にすごいの。

 

「挙げてもいいし、挙げなくてもいい。

それは間違っていない。

 

でもシュンもちょっと悪かったかなって思ってるじゃない。

 

そういうことって選択肢はあるけど

相手は傷ついているだろうって思ったじゃん。

 

そういうときは正論は後でもいいから、

(謝って)今度一緒に行こうぜみたいな。」

 

シュンの気持ちを受け止めつつ、

素敵なアドバイスをしてくれていた・・・。

 

そのアドバイスをもとに

しっかりダイと向き合って「ごめんね」って謝ったシュン。

 

シュンの謝罪を聞いて

はじける笑顔のダイ・・・。

めっちゃいい子やん・・・。

 

なんかこの瞬間にはじめてのおつかいで

子供たちが泣きながら

峠を越えたシーンを思い出して

 

「がんばったのねえええええええ」

 

と感動した・・・。

 

次の日にはデート日で今回最高の3カップルのデートが!!

 

その中には二回目のアラン・カズトペア

仲直りしたダイシュン

カズトへの恋心をしっかりふっきって

望んだリョウタと一途なゲンセイさんカップルも。

 

リョウタとゲンセイカップルは

とにかく癒し系のデートだった😂

この二人、すごくペースとか可愛さとかいろいろ見てて微笑ましい。

 

アランとカズトは前回よりも

カズトがアランに対して友情よりになったと話していた後だったので

アランがカズトのペースに合わせている様子。

 

カズトも無理せず自分のペースでいられていることで

リラックスしている感じっぽい。

 

アランの自分の気持ちを素直にハッピーに

表現出来るはじける明るさがある。

 

だけど一緒にいる人やデートに行けなかった人に対する配慮が出来る

深い洞察力とか気遣いとかが本当に大人だな〜と思う。

カズトも気遣いの人っぽいのでリラックスしてる二人は見てて微笑ましい。

 

ダイとシュンは仲直りしたあとだったので

さらに絆が深まった様子・・・。

 

そうなのです。

ダイとシュンは・・・最後にね・・・

ご飯を食べえて、ベッドでやっとシュンからキス。

 

(過去のエピソードでシュンの心の準備が

出来たらシュンからキスをするって言っていた)

 

ドラマ見てるようでした😇

 

次回も続きが気になるな〜。