LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

30代からの資産形成!!とチャレンジ

 

これからを見据えてリスク分散していかないとな〜と思い

銀行行ったり、証券会社いったり(これは一回きり😂笑)して、

どうやって資産形成したらいいんだろう?と考えております。

 

思ったことがある、

早いうちからコツコツと!!

 

やったほうがいいんだろうな〜

でも面倒臭いしわからないな〜

近くにやっている人が聞いたらやってみよう。

 

そんなマインドでは一生資産形成は出来ないと悟った。

自己体験から。

桶買うなら桶屋へ行け。

 

NISAするなら銀行行くなり電話して聞くなりしなきゃいけない。

まず面倒くさがらない、とにかく専門家に聞く!!

銀行の人はめっちゃ詳しく教えてくれる。

 

あとはお金は銀行に貯めない。

お金持ちに資産運用について聞く。

本当に頭がよかったり、感度がいい人が多い気がする。

それはいろんなことに興味があったり行動してるからだなってまじで思った。

 

お金たまらない人って一生同じことやってたり、

わからないことわからないままにしてる。(自分😂笑)

そのわりに無駄遣いは多くて勉強しない(自分😂笑)

で一生「なんでわたしってお金たまらないんだろう?」

って同じところで悩んでる(自分、ブーメラン😂笑)

 

愚行は卒業!!はいはいはい!!

1秒でも悩んでいる時間があったら行動する!!

 

☑️最近取り組んだこと

 

・定期解約して一旦口座へ移す

・解約した定期は半分は解約して、残りはNISAで積み立てる

→新NISAってやつ、聞いたけど詳細は忘れてしまった。笑

でも5年縛りがなくなったり、年間積立出来る金額が上がったってところまではOK。

・株をまめ買いする(一気に買えよって感じだけど・・・)

 

とりあえず何も行動しないよりかはいいか、

と思いながらめちゃくちゃベイビーステップなのであった。

 

次のステップは初めての確定申告。

どうなるんだ・・。1月〜3月まで。