LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【ピアス】トラガスは痛いの?排除されるのか!?

 

トラガスを開けて約8ヶ月くらい経ちました。

開ける前はめっちゃ怖くて5年くらい?いやもっとそれ以上?悩んでいた・・・。

実際開けた感想は「可愛いしかない❤️開けてよかったしかない❤️」です。

 

でも実際開ける前のレビューとか口コミとか

めっちゃ見ていたんだけど、

なんか「怖い!!」の感情がもっと増大するような

写真とか感想とか、不安になってしまったから、

実際どうだったのか、自分が当時知りたかった情報をまとめようと思います。

 

1:トラガスは痛いの?

 

・結論、開けた時は痛くなかった。(耳たぶより)

耳たぶは自分でピアッサーで開けたのでなんか痛かった🥺笑

しかも1時間つけないだけですぐふさがったから、

もう一回通さなきゃという時にプチって開く時がうってなりました。

 

でもトラガスは開けるの一瞬で、痛さは耳たぶより痛くなかったが感想です。

安定するまでの鈍痛がちょっと痛かったというのはあります。

時間は1ヶ月くらい。

 

あとはすぐ膿んじゃって(多分私のケア方法も良くなかったかも・・・)

血が出てくるのは三週間くらい続いていたからかさぶたが剥がれたりする時が痛かった。

なので開けてもらった場所で正しく教えてもらったケア方法を徹底してください。

 

2:トラガスは排除されるの?

 

結論、されていない!

多分開けてもらったところからずれてない。

マーキングはお店の人にしてもらって開けて、

気持ち中の方に(顔側?)に開けてくださいってお願いしたからか、

ピアスは排除されていない。

端から4m mくらいの場所にあけてもらいました。

 

イヤホンをつけていると排除されるって噂?

ネット情報もみていたので怖かったのですが、

エアポッズずっとつけてるけど位置はキープされています。

 

でも個人差があると思います。

お店の人からは1年くらいはイヤホンはつけないでくださいって注意書きがありました🥺

 

 

3:値段はいくらくらいなの?

 

私はピアス代含めて13000円くらいでした。

あけた場所は原宿にあるピアススタジオで開けてもらいました。

ゴリゴリのピアスお兄さんに開けてもらったんだけど

すごく優しくてめっちゃ早くて

お店の滞在時間15分くらいだった。

 

驚くくらいスピーディーで一瞬だった。

 

4:トラガス開けるデメリットは?

 

特に思いつかない・・・。

強いて言えばアルバイトがピアスにだけ厳しいところで、

耳たぶ以外は隠してって言われるので

バイト中に隠すことくらい・・・。

 

あとはトラガスピアスの外し方がよくわかっていない。笑

だから開けてから一回も外したことなくて

予定はないけどMRIとか撮る時どうやって外すんだろうって思うくらい。

予定はないんだけど。笑

 

5:トラガス開けて良かったことは?

 

可愛い❤️

とにかく可愛い。

気分が上がる。

だから開けて良かったしかないです。

迷っている人がいたらおすすめしたい❤️