LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【雑記】お花を10年ぶりくらいに買ったよ

 

最近勉強していたオンラインサロンの

同期メンバー、

フローリストのKANOKOちゃんの

企画に参加しました🙌🏻

 

KANOKOちゃんは

もともとお花屋さんで働いてて

現在フローリストをしてるプロです!

 

KANOKOちゃんの企画で

お花のある暮らしというテーマに

講義を受けてきたよ〜

 

季節のお花や

お花ごとのお手入れ方法、

水の替え時などなど教えてもらって

すっごく勉強になりました😍

 

今の季節はスイートピーラナンキュラスがおすすめのようです❤️

衝撃だったのはお花の水換えは毎日すること、茎を切るのはこまめにしたほうがよい、とか。

あとはお花はながもちさせるために

雑菌の繁殖を防ぐために

ハイターを水にいれるとよいらしい!

 

f:id:EMILYineurope:20220303001259j:image

 

さっそく教えに沿ってお花を購入😍

お手入れしておうちに飾りました❤️

あるだけでめっちゃルンルンになるー!!

可愛い❤️

 

今まではお手入れわからないし、水臭いし😭

占い師にお前は花を枯らすと言われて

ためらってたけど

(よく考えたら花は枯れるよねw)

おうちにあると癒される🙌🏻

 

最近忙しすぎて

生きることに必死だったから

お花のお手入れして

無心になれる瞬間よかった…!!

 

KANOKO先生に感謝だ❤️

 

f:id:EMILYineurope:20220303002018j:image

 

まさかの10年ぶりの

お花購入で家に

花瓶がなくプラスチックの水筒で代用した😂笑