LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

脱サラ会社員からの海外移住計画

 

こんにちは〜。

タイトル通り去年6月に5年勤めた会社を辞めまして、

メーカーの総合職営業からアルバイターフリーランスの間みたいな生活をしています。

今自分で起業を進めていて会社員時代から勉強していた「ビジネス」「コーチング」の知識を持って退社後は「ライフコーチ」と銘打って活動しています。

これは一本化に向けて人生かけて本気で取り組んでいます。

バイト先ではいじられたけど😂笑

自分でも色々やりつつも

ずっと夢だった海外移住に向けて、

現在今年中の出発を目標に準備を進めています。

 

そして今日嬉しいことがあったので、

この軌跡(なんでも名前つけたがり。笑)を今後シリーズ化して記録していこうかなと思い筆を取りました。

 

その名も「脱サラ会社員からの海外移住計画」

 

いつか何かに記そうとずっとケータイのメモには残していて、

でも新しくブログ作るのか?

なんか出来ないかな〜って思ったけど、

時間だけが割と過ぎていったので

とりあえず節目として今後何かに清書しよって思って

このブログに記録していこうかなと思いました。

 

ちなみに今後は今までの記録を振り返ったり、

いった後の生活も記録できたらいいなと思っています。

 

今までの振り返りとしてはネタだけはあります!!笑

概要としては3段階くらいあって簡単にご紹介。

 

会社員時代、モヤモヤしながら過ごして

「私ってどんなことがしたいんだろう〜?」

「私、もともと海外で暮らす!っていう夢があったけど

いつ実現するんだろう?」

そんな気持ちで過ごしたモヤモヤ期。

 

とりあえず英語の勉強始めてみよう!!

と思ってひたすら言語交換アプリで友達を作りまくったり、

英語の勉強と言いつつイケメンフォーリナーおハントに勤しんだり、

そっからガチで勉強を始めて5人の先生をバチェロレッテみたいな

ポジションからランキングして

相性のいい先生を選別して勉強に勤しんだ低迷期。

 

そっからエミリーインパリに触発されてブログを始めたり、

留学で学びたいことを見つけたり、

そっからエージェントをバチェロレッテみたいな(以下略)で

選んだ留学へ向けた活動期。

 

もしかした社会人留学を今後したい人や、

今モヤモヤしていてどうやって決断していったらいいんだろう?

みたいな人へ向けてリアルな体験記をお届けしていく所存です。

 

いろんな動きを経て、

今日無事に学校から正式に2つの試験をパスして

合格発表があったので更新してみました。

 

実は学校のZOOM面談とかの入学テストは終了していたのですが、

行く国の規定?でこのテスト受けてくださいって言われていた知能テストが

多分落ちるだろうな・・・と思っていたら、

合格しました。の連絡をもらったのでテンションが上がって、

もう描き始めてしまえ!の気持ちで更新。

 

合格したぜいえええええい!!