LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

Child's play2の雑な感想。「チャッキー先輩のこと、割と嫌いじゃない」

 

ネトフリでチャッキー(チャイルドプレイ)2を見ました。

今まで順序的にリメイクチャイルドプレイ、チャッキーの種(だっけ?)、

2の順番で見ています。

 

ネトフリで1が見つけられなくて・・・😭笑

 

以下ネタバレ&過激描写注意

 

チャッキーって人形というハンデのある体で

あの力強さ、狡猾さ、素早さもろもろ全てを本人の

頭の良さとか潜在的な部分でカバーしてるって

人間だったら相当ヤバいやつだったよね。

 

でもやっぱり憎めないなって思ってしまうのは

自分のハンデをもろともしないしぶとさと

やられてもなんかわからないけど

ヒール感が輝く感じのあの腹から出てる野太い雄叫びとか。

 

2見てて途中から

チャッキーが最初はじわじわ子供を追い詰めていたのに、

終盤にかけて子供にフルボッコされて

返り討ちにされているのをみて、

 

「あれ・・・なんか見覚えがあるぞホ」

 

って思ってしまった。笑

 

クリスマス映画の返り討ちシーンも

襲った方に同情するような怒涛のフルボッコの連続だったよね。

 

なんかチャッキーが最終決戦の場、

グッドガイ人形の工場の製造ラインで

カイルに柵に絞められてショッキングなシーンで叫ぶところとか、

あっつあつの外装用シリコン?ゴム?の塗装ラインに

ぶち込まれて黒焦げになったり、

最後にはタンクに入った熱ゴムの滝を浴びせられて

皮膚がドロンドロンになって爆発するところは

残酷・・・!と思いつつやられっぷりに笑ってました。

 

チャッキーに対して同情の余地があるのが

なんとも面白いし引き込まれてしまう。笑

 

最終的に

 

「チャッキー、相手が悪かったよ。」

 

みたいな目線で楽しめてしまう。

 

もしかしたら最終的に子供に遊ばれているから「child's play」的な!?

チャッキーが遊ばれていましたってことなのかな。

 


www.youtube.com