LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

Netflixボーイフレンド4〜6話感想!!

 

最近毎週火曜日が楽しみでしかたないです。

ネトフリのボーイフレンド、4〜6話の感想!!

 

https://www.netflix.com/title/81685212

 

youtu.be

 

1〜3話のダイジェスト版もYoutubeにありました!!

 

⚠️ここからはネタバレありなので、まだ未視聴の方は要注意です!!

 

4話:カズト無双!!一気に動き出す4話

今まで動きがないと思っていたカズト、急に動き出すメンバー相関図!!

おとなしめで仕事でなかなかグリーンルームに帰ってこれないカズト。

 

コメンテーターの徳井がめっちゃいいこと言っていたんだけど、

 

「恋は発酵食品だよね〜」

 

会えない時間が気持ちを育てるんだよね〜って言葉がまさにぴったりな4話。

 

なんとカズトにメンバーが集中します。

ユーサク、アラン、リョウタ・・・。

今まで動きがなかったダイ・シュン以外のメンバーが一気に動き出す4話。

 

カズト無双がすんごい4話、いいよ。面白くなってきた・・・!!笑

 

個人的には奥手なんだけど、カズトに

一生懸命アピールするユーサクさんが可愛いです。

 

カズトにとっては憧れの人、画面とか手の届かない存在だった

ユーサクに気になってるって言われてパニックだけど嬉しい!!

という不思議な状態らしい。

 

新しいメンバーのアランもユーサクに負けず、

ラテン流のすんごいダイレクトなアタック!!

みんなの前で「カズトに一目惚れ」宣言したり、

まわりのメンバーを牽制しつつ、カズトにダイレクトアタックをかまします!!

 

そんな中、前回のデートからシュンの気持ちが冷めちゃったらしく、

4話開始早々ギクシャクしているダイとシュン・・・。

シュンの緩急のある態度に振り回されるダイが見ててハラハラする。

 

5話:アランとカズトのデート!!ユーサクは・・・

 

5話ではデートに行きたい相手を指定して、

お互いマッチングしていたらデートにいける!!というデート企画からスタート。

 

カズトは無双状態だけど、

誰を選ぶのか・・・?

 

デートはアランと決定して温泉お泊まりデートとなりました。

 

選ばれなかったユーサクがちょっとしょぼんとしてて可愛い・・。

温泉デートではアランのやまないスキンシップ!!

好きの気持ちが高まっているようでもう止まらないらしい。

 

お泊まりデートが終わり、朝帰りの二人。

みんなは朝ごはん中にふたりが帰宅!!

アランとカズトでデートについてみんなにシェアすると、

みんなも興味津々。

 

ユーサクは「旅館はふとん?」「マッサージは旅館のマッサージ師がしたの?」

とかいまいち核心に触れないフェザータッチなちょっと的外れな質問が多い😂

 

その後二人のデートの様子を聞いて焦ったリョウタは

カズトを呼び出し自分の気になっている気持ちを伝える。

 

しかしタイミング悪く

カズトはお泊まりデートのアランのぐいぐいに

気持ちが追いついていないみたいでいっぱいいっぱいな状態な中でも

リョウタのアタックだったので一線を引く!!

 

次の日ユーサクのコーヒースタンドの出勤日。

ユーサクはカズトを指名して二人でシフトに入る。

にこにこでゆったり穏やかな二人のペースがなんか合ってる感じ!!

 

その日が終わり、ふたりでお話しタイム。

 

海辺でユーサクはカズトに自分の気持ちを伝える!!

 

その伝え方も

「自分の気持ちを伝えたいだけで返事を

求めているわけじゃないから重く受け止めないで聞いてほしい」

って前振りがなんか優しい。

 

自分の殻を破ってカズトに気持ちを伝えたユーサク。

 

お互いへのメッセージを日誌に書き合うことも、

ユーサクはあとで見てほしいからって

カズトを先に返して日誌を書いていた。

 

そしてなんと衝撃の事実!!

ユーサクはなんと途中でお仕事の関係でグリーンハウスを出なくては

いけないらしい・・・。

 

この日が最終日だったみたいで

カズトに気持ちを伝えられたからすっきりした面持ち。

 

帰って荷物をまとめて最後みんなに挨拶して

グリーンルームを去るユーサク。

 

涙でみんなとハグして去っていきました。

ユーサクのいない夕飯の食卓のお通夜のような静けさ。

若干落ち込んでいるようにもみられる

カズトにみんなシーーーンってなっている。

 

ユーサクが残した日誌を見ると

カズトへのメッセージか?と思いきや・・・

 

メンバー全員の似顔絵イラストが!!😭

 

しかもね、めっちゃ上手。

可愛い絵柄で・・・しかも絵うまっっ!!!

鬼頭莫宏先生のような絵柄のタッチです。

 

こんなんもらってしまったら感動するよね〜〜。

 

あのムキムキでイケイケ、ギラギラな舞台上のユーサクから

想像できなかったギャップ・・・!

 

話すのが下手くそだから〜って自分のことを言う時も

間違って「はなくそ」って言い間違えちゃう

不器用さがとっても素敵だった😂

 

カズトとこのあとど〜なっちゃうの?って

気になるところではあったのでユーサクがいなくなっちゃって残念!

 

6話:何もしらない陽キャ新メンバーがちょっと不憫😂

 

6話はユーサクが去った後で

限られた時間と空間で頑張らなくてはいけないんだな!!と

ユーサクに感化されたメンバーが動き出す?

 

かと思われたがすれ違いがところどころで勃発してそうでもない・・・?

 

前半はゲンセイがリョウタに頑張るんだけど、

リョウタはカズトしか見えていないので

なかなか響いていない様子。

 

でもゲンセイなりのコーヒートラックでリョウタと行きたい!アピールや

ネックレスを送ってリョウタが気になっているよ〜って伝える部分は

とっても勇気を出していて頑張れ〜ってなる。

 

ここで諦めず頑張ってほしい。

 

なんかリョウタは押したらいけそうなところがあると思う(おい)

のでゲンセイさんには粘り強く頑張ってほしいところではあります。

 

でもちょっとすれ違っている部分もあるからどうなんだろう?

 

見どころは新メンバー陽キャな最年少?「イクオ」の登場!!

 

4話からずっとダイとシュンは微妙な距離感・・・。

静かなシュンとテンションが高くて素直なダイ、

お互いの違いにシュンがちょっと疲れてきてしまっているっぽい。

 

確かに自分が静かなタイプだとリアクションが大きくて

素直で明るい人っていつも一緒にいるとエネルギー使いすぎて

疲れちゃう時あるよね。

 

ダイのすきすき〜〜ってアピールがシュンは居心地が悪いみたいで、

シュンは自分がそっけなくすることでアピールが

おとなしくなったくらいが居心地の良さを感じている。

 

そして登場したとっても明るくて素直で

本当に漫画に出てきそうないいやつIKUO!!

 

新メンバーとして入ったにも関わらず

爆速でグリーンルームに馴染むコミュ能力の高さも持ち合わせているIKUO

 

明るくてギャグ線が高いので

ダイとはリズムが合っている様子。

 

そんな二人の様子を見て静観しているシュン・・・。

きゃっきゃしている二人を遠目に

「なんだかな〜とは思うけどね」とゲンセイとリョウタにこぼすシュン。

 

素直になれよ〜〜〜(外野)

 

さて、来週はどうなっているのだろうか・・・。

 

おまけ・海外ネキのリアクション動画が面白かった😂

 

たまたま見つけた海外ネキのボーイフレンドの視聴動画が面白い。笑

ダイのシュンへの積極的なアピールに海外ネキも驚きを隠せない様子😂

 

ユーサク登場時も「めっちゃかっこいい!!」と絶賛。

海外勢も注目している(?)ボーイフレンド、

続きが気になるであります。

youtu.be