LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

Netflixで最近見ている「Mr.Queen(哲仁王后 )」が面白すぎる

 

最近はボーイフレンドと同時並行して見ている

哲仁王后(チョルインワンフ) にはまっております。

 

もうね、これずっと見たかったの!!!

 

韓国人のお友達が

何年も前におすすめしてくれてて、

でもそのときはネットフリックスに全然上がってなくて😢

 

あらすじ聞いて、

絶対好きなやつじゃあああんと思って待機状態でした。

 

そして!今月!!やとっこさ!!

ネットフリックスにやってきたぜ〜。

 

👇これはHuluの映像だけど😂

 


www.youtube.com

 

あらすじ

 

史上最年少で大統領官邸“青瓦台”の料理長になったチャン・ボンファンはある日、同僚が仕掛けた罠にハマりクビになってしまう。更には別の容疑もかけられ刑事に追われ、逃げる途中でプールへ落下。薄れゆく意識の中で「生きたい」と願ったボンファンは水の中で知らない女性にキスをされる。ボンファンが目を覚ますと、なんとそこは朝鮮時代。しかも王様との婚礼を控えた良家の娘キム・ソヨンの体に魂が入ってしまっていた…。

(引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/mrqueen/lineup/202209/16001_202209090815.html)

 

主人公・ボンファンの魂が入ったソヨンの演技がもう素晴らしい😂

 

そして王宮の権力争いや策略がすごくドロドロしていて、

ブコメの面白さとストーリーの謎が話を進めるたびに引き込まれるのです。

 

宮廷とか王宮とか貴族の話って好きです。

 

思い返せば韓国ドラマデビューは

チャングムの誓いだったな。

 

最近ライン漫画で読む漫画も

なんか貴族とか王宮とかそんなんばっかですわ😂

庶民で金もないけど心の中は貴族だと思っておりますわ。

 

って冗談はさておいて

 

このドラマを見る上でひとつ不便なことがあるのです。

 

わたしのカナダのネットフリックスの

Mr.Queenの日本語字幕がなくて韓国語音声・英語字幕でしか

このドラマを見れないのです。

 

わたしの英語力でこの複雑なドラマの字幕を理解することができません。笑

なので1話読み進めるごとに日本語でまとめを検索し

何が怒っていたのが、確認するという意味不明な作業が発生しております。

 

ただ英語頑張れよ!!って話なのかもしれない。

 

しかしMr.Queenのメインテーマ曲が好きです。

ボファナ〜〜〜〜〜〜