LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

忙しすぎて意識がなかった・・・近況とセルフケア

 

こんにちは!!

最近は忙しすぎて意識がなかった。

死にそうになりながら朝起きて、

授業にいってなにくわぬ顔で10分くらい遅刻して

教室に入るのも慣れてきました。

 

最近しょうがないことでモヤっとしちゃう。

それは日本人に対してもやもやする。

 

新しいモジュールにはわたし含めて日本人が3人

いるんだけど、みんな教室の最後列のはしっこに座る。

 

授業中はまったく発言しないし、

発表のときは発表したがらないし、

でも座り姿勢はすごくかっこつけててみてて恥ずかしいって思っちゃう。

 

質問されても答えられないのに、

態度だけはえらそうでなんかなんのために留学してるの?って思っちゃう。

 

でもそれを友人に言ったら、

「留学の目的は人それぞれだからね」って言っていた。

確かにそう。笑

 

わたしみたいにアラサーで崖っぷちで退路を自ら絶ってきた人と、

自分はそこまで留学したくなかったり、

せっぱつまってなくて留学してたら気持ちの部分は違うよね。

 

すぐに自分の価値観で人をはかってしまうのだ。

世界にはいろんな人がいて、

自分と仲良くしてくれる友人や共感しあえる友人に

海外で出会えたってことがとても嬉しくて貴重なことなんだな、

そっちに感謝しようぜって思ったのであった。(感想。笑)

 

近況は最近在宅のオンラインの日本の仕事を探している。

空き時間に出来ることを探したくて。

 

でも課題やらバイトやらボランティアやら

目の前のことがたくさんあって最近はちょっとキャパオーバーになってしまっていた。

そういうときもあるよね。

 

そんなときはキャパオーバーになってても、

いろんなことで悩めるくらいに自分のメンタルがわりと頑丈で

体調を壊さなくらい体力があって健康に産んでくれた

母と父に感謝している。

 

忙しすぎてやばい〜ってなったときは、

もう何をする!でもなくひたすら大好きな映画やドラマを見たり、

お笑い動画を見て自分を取り戻す活動をしている。

 

あとは散歩とキオリオーピンを飲んで、

漫画をひたすら読んでエナジーチャージをしている。

友人と話して、散歩つきあってもらったり。

 

最近見たドラマと映画、お笑い動画

 


www.youtube.com

今更ながら見た、ネットフリックス「First Love」

佐藤健満島ひかりのドラマ。

宇多田ヒカルの歌にインスパイアされたドラマみたい。

 

もう、めちゃくちゃ良すぎて涙がとまらなかった・・・。

 


www.youtube.com

チョコプラの「地面師」ならぬ「自慢師たち」

すごい、地面師は見たことないんだけど、

こっちを先に見ちゃったよ・・・。笑

 


www.youtube.com

あとはミケーラちゃん主演・脚本の東京カレンダーの

港区女子のドラマもなかなか面白い。

かが屋の二人が出てるんだけど、バトル漫画なみの緊迫感と笑いがある😂

 


www.youtube.com

 

大好きなティム・バートン監督の「ビートルジュース

はじめて見たんだけど、よかった・・・。

ティム・バートンの描く世界って子供のときからだいすき。笑

 

全然関係ないんだけど、

声優の田中敦子さんが亡くなってしまったことが悲しい。

あの人の声がすごく好きだった。

わたしも田中敦子さん演じるかっこいい女性キャラクターたちみたくなりたい。


www.youtube.com