LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

だいっすきなアニメの歌と映像!!あとなつかしの映像

 

カナダで人とあうとだいたい日本人だからか?

 

趣味は何〜?

 

アニメとアイドルとドラマと映画見るの好き〜

 

え!アニメ何見る?

 

という会話から仲良くなることがあります😂笑

 

最近の若者たちはインターネットの普及から

自称オタク(古のオタク)の私よりも

情報量が多く、逆に学ぶことが多いので

私もまだまだ未熟だな・・・と感じる日々でございます。

 

知っていましたか?

異世界ものは英語で「ISEKAI」なんですよ。

呪術廻戦の五条先生は海外でも領域展開をかましてるんですよ。

(みんなGOJO!!っていう割にGETOOO!!っていう人はいないのなぜ?笑)

 

前振りはいっさい関係ないのですが、

思い出にひたりたくなるお年頃なので

大好きな思い出のアニメの歌とか映像をシェアさせてください。

 

 

 

1:彩雲国物語OP「はじまりの風」

youtu.be

 

おすすめポイント:とにかく歌がよい!!

ストーリーとのマッチ、切なさと希望が胸に溢れる歌・・・!!

 

彩雲国物語が昔から大好きで・・・。

大人になってみると感慨深さが一層増します😭

 

2Fate/stay night「きらめく涙は風に」

youtu.be

 

Fateすごい好きだった・・・。

わたしはZeroからStay nightはまったけど、

どのシリーズもよき。

映画のUnlimited blade worksの歌も最高にいい。

 

ヨルムンガンド「Borderland」

youtu.be

 

ヨルムンガンドのOPは毎回見ちゃう!!

疾走感とあのバチくそにかっこよすぎる映像のコラボ・・・。

この曲聞いちゃうと勝手にリズムにのってしまう😂

田村睦心様のヨナがほんっと〜〜〜に可愛くてかっこよくて大好きだった。

 

4エレメンタルジェレイド「Forever」

http://Forever.../savage genius

エレメンタルジェレイドのOPがめっちゃ好きだった〜〜。

絵柄が好きだったのを覚えている。

 

化物語「stable stable」

youtu.be

 

化物語を中学生の図書館でかりて読んだ時の衝撃を思い出す!!

物語シリーズは途中で脱落しちゃったんだけど・・・

猫物語までのOPは全部知ってる😂

 

も〜〜全部いい曲すぎるんだけど、

ガハラさんの曲はきゅんきゅんするよね。

 

いまだにカラオケで歌ってしまうもの、好きすぎて😂

 

すべての想いが曲に詰まっていて、

よけい抱きしめたくなる!!!

 

わたしは最初からガハラさん推しだったんで、

なぜかこのアニメを見るときは阿良々木目線で楽しんでしまう!!

羽川さんの歌もなんか浮気してるみたいな気持ちになって

すごい心えぐられるもの。笑

 

6:まりあほりっく「HANAJI」

youtu.be

 

まりあほりっく・・・大好きだった。

なんかこの時代って時代が経っても自分の脊髄になっているなって

作品が多い気がします😂

 

7:キルラキルAmbiguous

youtu.be

キルラキルは話はほんとうにあんまり覚えていないのだけど、

歌の衝撃を覚えている!!

歌詞の「なんだかわかんない熱さが胸を焦がすから」ってところがすご〜くすき・・・。

 

8:血界戦線シュガーソングとビターステップ

youtu.be

この歌大好きすぎる・・・映像も好きすぎる・・・。

こんなにおしゃれなアニメありますか?

これハリウッドで映画化してほしいよ😭

アニメも漫画もすっごく好きなんだけど、

この作品はワールドワイドに、宇宙に布教していくべき作品だと

個人的に思っているんですけど・・・。笑

 

わたしに魚人萌えという新たな呪い(祝福?)を授けてくれた。

 

おまけ・元気がないときに聞いてほしい歌たち

 

ケロロ軍曹「君にジュースを買ってあげる♡」

最近じゅう数年ぶりにこの歌を聴いたら、

小学生のときはすごくいい歌だと思っていたんだけど、

歌詞がひどかった😂

グループ魂 - 君にジュースを買ってあげる♡ / THE FIRST TAKE - YouTube

 

金色のガッシュベルベリーメロン

ボボボーボ・ボーボボ「亀ラップ」

 

ケロロ軍曹も20年越し?の新作がありそう・・・?だし、

ガッシュボーボボもまだ何か終わらない気がするのはわたしだけでしょうか?

 

ボーボボの亀ラップ聞くと悩んでるのがアホに思える。