LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

海外でのスキンケア・夏編

 

日本と違ってだんだんめんどくさくなって

化粧しない日とかも普通にあるのです。

 

でも日差しの強いカナダ。

日焼け止めも日本のものより強力なものがたくさんある。

 

スキンケアの記録を書いておこうと思います。

2024年時点、現在32歳。

カナダに来てからの肌の変化は日差しが強いからか、

シミがちょっと増えた気がする・・・?

 

日本で来る前に一気に顔のレーザー治療をして

シミとかシミ予備軍たちを撲滅したところだったので、

ちょっと焦りを感じている。

 

化粧落とし

・ベビーオイル使用

ベビーオイルを使ってからうるうるする気がする

肌トラブルも特にない

昔は高いデパコスのオイルを使っていたけど、ベビーオイルで十分と気づきがあった

 

洗顔

・今は固形せっけん

理由は安いから、特に問題はない

でも日本の酵素洗顔とか持ってくればよかった。

 

スキンケア

・無印のエイジングケア化粧水

・パック(週2〜3)

・無印のエイジングケアクリーム

・豆乳のアイクリーム

・ダルバの化粧水ミスト(たまに)

・ラネージュのリップバーム

 

カナダ来てから買ってよかったもの

 

・Blistexのリップ軟膏?

めっちゃよきです。メントール?が強めだけど、

リップ塗る前に塗ると縦皺が消えて、乾燥もなくなる。

@こすめの評価は賛否両論?でもよさげです。

https://www.cosme.net/products/10010833/

 

Shoppersで買える。

いつだか記憶は定かではないんだけど、

パクミニョン様が愛用してるって動画で言ってた気がして、

気になって買ったら大当たりでした😍

(不確かな情報ですいません。笑)

 

・ニュートロジーナのUltra Sheer SPF45の日焼け止め

ほどよいうるおい、ベタベタくどくない塗り心地、よいです。

塗りすぎると分離しちゃうから薄塗りしてる。

 

・ジャマイカ土産でもらったクリーム

バイト先の兄さんにいただいたクリーム。

なんでも使えるらしいのだけど、とにかく匂いがいい!!

付け心地がいい!!

ハンドクリームとして使ったらすっごいいい気分になる。

 

30代のスキンケアで大切かも?と思うこと

 

・頭皮ケア

頭皮マッサージ、首周りのマッサージは大切だと感じた。

顔はやりすぎるとシワになるというし、

頭はマッサージすると顔がシャキッとするので

意識的にしたい・・・けどそんなしてない😂

 

せめてもの気持ちで頭皮をマッサージする効果のある

串を友人からプレゼントしてもらって愛用してる。

 

・アイクリーム

目周りのケアも大切だと思った。

安くてもいいからアイクリームをほうれい線と目の下に絶対塗る。

目は年齢が出る気がするのでアイクリームは絶対塗る。

効果があると根拠はないが信じている。

 

・日焼け止め

これめんどくさくて忘れちゃうけど、忘れる日は長袖きたりしてる。

帽子被ったり、肌を覆う。

顔はなるべく日焼け止めを塗ること。

 

・運動習慣と食事と睡眠

これにつきる。ここはこれからしかり見直したい・・・

今年の目標!!😭

 

最近わたしの学生時代からの女神、

武藤静香ちゃんがyoutubeを開始してくださったので

モチベーションを上げている。

 


www.youtube.com

 

37歳、すばらしすぎる。

美しい方は努力されているんよ。