LIFE IS AN ART

30代からカナダ留学中。映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

最近ネットフリックスで観た映画

 

最近ネトフリで見た映画!!

英語力がちょっとずつ上がった気がする。

カナダのネトフリで、

日本語字幕がないものがいくつかあって

しょうがなく英語字幕で見ていたんだけど、

ほとんど何いっているのわわからなかったところから、

最近は映画は英語字幕でガイドとしてわからない箇所を

日本語字幕でところどころでリピートするという手法をしていたら

ちょっとわかるようになってきた。

 

Mean girls

 

youtu.be

 

も〜この映画さいっこうすぎる。

主人公が可愛すぎる・・・。

そしてストーリーも最高!!

 

ジーナ役も、他の女子もいいね。

プラスチックスのキャラも憎めなくて、可愛くて好き。

 

トロントでミュージカルやっているからみたいいいいい🥺

 

Ella Enchanted

 

youtu.be

 

アンハサウェイって、ロムコムの女王だな〜。

このチャーミングさが今でも色褪せないところが素晴らしい。

アンハサウェイの映画って私の青春なんだよな。

 

Twilight 

youtu.be

 

はい!!出ました!!トワイライトシリーズ。

 

高校生の時に途中まで見て、その後追えてなかったのを、

今15年ぶりくらいに見始めております・・・。

 

中学時代の私はティーン小説にはまっていて、

図書館でいつもトワイライトの原作をかりていました。

当時は海外の小説にはまっていて、

他にもダレンシャンとかバーティミアスとか、

スペイン人の幽霊と恋愛する小説が好きだった。

タイトルは「メディエータ」ってやつ〜〜!!

 

そこから幽霊やヴァンパイアが大好きになり病を発症したのであった。

そう、厨二病という不治の病を・・・😂

 

ブレイキングドーンでベラの出産シーンはもうエグくて

見ているのが辛かった・・・。

だけども吸血鬼として生まれ変わったベラ、美しいな。

 

は〜〜感慨深い・・・。

 

映画とは関係ないけど、

月日の流れを感じる。

クリステン、ロバパティそれぞれのニュースを見てほっこり。

www.elle.com

 

www.elle.com