LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

カナダに出発するに買ったものリスト

 

今週出発にあたって、心配性すぎていろいろ買っている。

お金もないのに😂

 

ほんとに笑い事じゃないんだけどね・・・・。笑

行ってから実際必要だったかそうじゃないかの答え合わせが出来るでしょう。

 

とにかくカナダに住んでいる人・友達に聞いたり、

ネットで見たらふむふむと思うものがあったので書いてみた。

 

特に文房具はみんな声を揃えて爆買いした方がいいよって言われた。

 

買ったもの

・ スーツケース大(セール)

・錠前
スマホガラス(セリア)
・GU下着(下着は日本のやつがいい、これはイギリスでも学んだ)
フリクション
・カラーペン
・缶切り
・しゃもじ
・くし→無印
・化粧水
・クリーム
・ 100均でファイル入れ(あると便利そう)
・消しゴム(海外の消しゴムは微妙)
・ルーズリーフ(裏移りしないやつ)
・ ビタミンE

・風邪薬
・歯ブラシ2本(海外のはヘッドがでかいらしい)
・ メザイク
・カイロ(これはトロントにいる人があったらいいと言っていた)
キャンメイクジェルライナー
・まつげのり
バファリン