LIFE IS AN ART

映画・アニメ・海外生活・仕事、人生を豊かに過ごす

【動画紹介】ゲームプレイ苦手勢に送るおすすめ実況者3選

 

こんにちは!

陳情令ループにまだまだどっぷり使っております。笑

あとは最近陳情令の原作・魔道祖師の作者がかいた

「天官賜福」アニメ見終わって余韻に浸ってます。

 

中国アニメの美しさと舞台設定の細かさに脱帽。

これは沼ってしまう。

あと今日からネトフリ上位に上がっている韓国ドラマ

「社内お見合い」も見始めてた〜の〜し〜い〜〜

 

でも今回の記事はおすすめ実況動画についてまとめ

 

この記事はどんな人におすすめか?

ズバリ、

・ゲームプレイが苦手な人

・他人のプレイを見るのが好きな人

・喋りも面白い実況者のプレイが見たい人

 

なぜかと申しますと。

私はゲームとか好きなのに自分でプレイするのが

すこぶる下手&飽き性のため続かないという悩みを抱えている。

 

そして飽き性なため完クリできる自信もなく、

相当熱が入ってないとゲーム買えない人なんです。涙

 

だけど好きな実況動画だと面白くて

クリアまで全部見れてしまったり、

そこから興味持ってゲーム買ってプレイするなあと思い出して。

あとは実況動画はなんだかんだ5年くらい見続けている人の動画あるな、

と最近気づいてまとめてみようと思いました!

 

ゲームプレイ苦手勢に送るおすすめ実況者3選

①towaco(とわこ)

特徴:関西人、男性実況者

ゲームの種類:単発からフリーゲームまで色々

おすすめポイント:ノリの良いサクサクプレイが面白い。

シリーズものだとめっちゃ記憶力良いので過去作の話とか

盛り込んだり雑学入れてくれるので作品をもっと楽しめる。

コラボ実況だとツッコミ役に回ることが多くて、

鋭くて語彙力のあるツッコミについ笑ってしまう。

めっちゃ怖いホラゲーとかでもシュールなツッコミ入れてくれるので怖さが緩和されて

自分も強くなった気持ちになれる(?)

声が麒麟の川島なみに低音ボイスでめっちゃいい声。

 

towacoおすすめ動画

1:Portal(ポータル)実況

youtu.be


この人頭よってめっちゃ驚いたし、このゲームの設定とか難しい構成を

進めてくれるので頭いい人と一緒に推理しているみたいな気持ちになれる動画。

 

2:ふぁんぽん実況・マインクラフト

youtu.be

towacoのツッコミが冴え渡る実況動画。

同じニコニコ出身のふぁんきいさんとのコラボがただただ面白すぎる動画でした。

ふぁんきいさんて最初声聞くと頭やばい人なのかな?って思うけど、

実況中も安定の頭のヤバさ(褒めてる)で

towacoのツッコミが冴え渡る名コンビで腹抱えて笑う動画でおすすめです。

 

②キヨおすすめ動画

特徴:男性実況者、声量大きめプレイ。ニコニコ動画を経てyoutubeで活躍中。

ネタフリが多くてコメントにいちいちクスって笑っちゃうプレイをする。

この人絶対性格いいじゃんっていういい人さがうるさい実況とギャップがあって楽しい。

ゲーム種類:フリゲー、ホラゲー、単発、シリーズもの色々。

有名ところを結構プレイしてくれたり、動画の尺が長めのものが多いので長く楽して作業用BGMにも最適。

おすすめポイント:明るくて面白い実況。ホラゲーも反応が面白いので一緒に怖がったり楽しめる!!

セリフ読みが上手でキャラが多かったり、ストーリー調の作品は世界観に入り込める!

 

1:被虐のノエル

youtu.be

キヨ実況のおかげでめっちゃ楽しめた作品。

ストーリーがしっかりしてる&良キャラ作品のシリーズものなんだけど、

キヨの反応やセリフ読みが上手ですごく作品にのめり込んでしまった。

シリーズはまだ続いてるみたいなんだけど、続きが公式から出てないっぽい?

 

2:殺戮の天使

youtu.be

アニメ化もされた話題作!キヨの実況が話題だったイメージ。

キヨ実況のおかげでめっちゃはまれました。

こちらもセリフ読みすごく良かった。

ストーリーもシリアスなんだけど、感動する部分もあって

重厚感のある内容にグッと引き込まれてしまった動画。

 

③牛沢動画

特徴:男性実況者、毒舌実況。

ゲームの種類:龍が如く、パチプロ、警官系とかアウトロー

かと思いつつときメモ、学プリなど乙女ゲーム、とろの日常などほのぼの系も。

おすすめポイント:毒舌実況が面白い。

この人キャラと会話してんじゃんっていう話の先読みも爆笑するレベルのツッコミ力を備えてて会話聞いているだけで飽きない。

毒を吐くのに雄叫びをあげたり、ときメモ実況ではキャラの甘いセリフに悶える場面があったりしてその面白さで視聴者を飽きさせないところが良いです。

 

牛沢おすすめ動画は男性むけとうよりも完全主観で選ばせてください。笑

 

1:テニスの王子様ドキドキサバイバル

youtu.be

ナムコさんの素晴らしいゲーム、テニプリ乙女ゲームです。

このゲーム本当にツッコミどころ多すぎてめちゃめちゃ面白いのに

天下のナムコさんなので普通にときめくんですけど、

それを毒舌・テニプリ詳しい牛沢さんが実況という面白さで相乗効果生まれている。

 

牛沢さん動画はテニプリの最強チームを結成するやつも好きです。

 

2:ときめきメモリアルGS4

youtu.be

牛沢氏の女性ファンはときメモシリーズから生まれるといっても過言では

ないのではないしょうか?という動画です。

主人公につける名前も秀悦だし、キャラへのツッコミも秀悦なんだけど

面白いのが牛沢さんがときメモの主人公とリンクしすぎて

時々セリフ先読みして攻略対象と会話しているのがつぼっってしまう時がある。

 

おまけ編・忘れられない実況動画

1〜3は有名どころの実況者の動画なので

わざわざ名前出さなくてもレベルかもしれない。

と思い、個人的に忘れられないな〜という動画を紹介。

 

かいばしら「バイオハザード」実況

youtu.be

貝柱さんのバイオハザード実況が好きです。

過去レジデンスイビルが好きだったんだけど探して見つけられなかった。

 

アブ「OCTO DAD」

youtu.be

海外の面白ゲーをプレイする明るく楽しいお兄さん、

高笑いが面白い鬼畜スタイルプレイが好き。

 

以上です、お付き合いありがとうございました🎉🎉